今日は3人とも休日。私はベッドリネンを取り換えてお洗濯!こういう日は洗濯物が、すぐ乾くはず!ランチを食べて、レダとビーチハウスまでドライブ。マキとマオはお留守番!

入道雲が凄い青空!夏の終わりを感じるけど暑さは暑い!京葉道路から東金道路に入り、太平洋を目指します!運転はレダ。

東金インターで出ると、ここはLAのような高架のインターチェンジ。圏央道へとつながり、その先はアクアラインです。海に着いたら車の屋根、開けましょ!

東金で出て驚いた!レダが「信号が新しい!」と叫んだ。外国の信号の様でシンプルな信号‼写真で分かりますか?赤青黄の色信号がとってもシンプルで平面的でしょう?

私達母娘、車大好きだから、変なことに気づいてしまいます。今までの信号は、それぞれの色に帽子の様なつばがついていたけど、この新しい信号には、つばがありません。

海に到着してみると、稲穂は頭を垂れ、もう刈り入れの準備一杯ね!畑中、美しい黄金色が広がります。ビーチハウスについて、ゼラニウムに水をやり、枯葉を取ってやります。

レダと用事を済ませて一休み。空気を入れ替えたりして、部屋の熱気を冷まします。南向きの部屋なので、夏は暑いけど、冬は日中暖房いりません。

6時迄は道路が混むので、久しぶりにシーソングでデイナー。20年前に家探しに来てた頃から、良く立ち寄った店。海苔ごまサラダ、タラコと紫蘇のパスタ、レダは名物丸太とんかつ!

カッコよいひろみママには、忙しくて、会えませんでした。コロナの時期なのに、海にはサーファーが沢山だから、お店は大繁盛。

デザートにはプリン!懐かしく、二人で昔を思い出しながら食べました。最初来た時レダは20代、私は50代でしたから。月日は流れます。

来週から私は9月一杯岬にステイする予定。日帰りでも海に来ると気分が変わってとてもよいのよ。お暇な方はいつでもお訪ねくださいまし。メッセージに行きたいと送ってくだされば、駅までお迎えに行きます。お車の方はドライブしてらして!パタゴニアアウトレットもあるのよ!ランチしましょ。待ってます。皆様も良い一日を。ブログに「いいね」も送ってくださいましー!Mom