朝、マキを送りがてら、公園に黄色い花畑見つけた。名前不明、黄色い秋桜?ご存知の方は教えて。前回の花はメランポジュウム!お知らせ下さった榮子ちゃん、Y sugarさんありがと!

帰宅したらレダがヴェランダで仕事&ブランチ中。午前中涼しいからと、ヴェランダタイムに、招待してくれた。

プールに足入れるとひんやり気持ちいいからと、レモン水も用意してくれて、レダの仕事の邪魔してヴェランダトーク!朝のこういう時間もいいわねー!

私は中学から通った学校は、その時代、今の上皇様、弟君、妹君が同窓でいらしたり、とても特別な雰囲気の学校。中学高校と言わないで女子部と呼んでた。

その女子部の後輩真知子ちゃんは、英国と米国在留経験ありで、美しい英語を話される方。真知子ちゃんから、「先輩、久し振りでエアリーな場所でランチしません?」とお誘いがあった。

お洒落して、出かけました。勿論サンオッティ上下に帯バッグ!真知子ちゃんはかなり下級生でまだまだ現役。私達同じPR系の仕事なの。だから、現役のビジネス話が聴けそう。

エアリ―な場所って言い方が良いでしょ?今度使おう―!パレスホテル東京のグランドキッチン・テラスは、正にエアリーな場所。でも流石に暑くて、途中で中に入った!

ホテルはどこも宴会が無くなってしまったから大変ね。でもパレスホテル東京は、日本一だから、グランドキッチンは満員!真知子ちゃんは、唯一お付き合いしてる素敵で美しい下級生!

学生時代は、一緒になった事無い位、下級生の真知子ちゃんだけど、女子部出身となると、ずっと絆は深くなる。因みにレダも同窓。ゴルフで真っ黒の真知子ちゃんとの楽しい時間。

私,女子校だったから、同級生しかお付き合いがない中で、真知子ちゃんとは、同じ業種ということと、お互いに似た者同士で仲良し。

再会を約し帰宅。今夜は暑いのでおそうめん。マキが獅子唐とお茄子のお煮物と枝豆準備。楽しい午後でした。

60代と70代で上級生下級生のお付き合いって、凄いでしょ!しかも二人とも現役!人間の人生って、正しいディレクションをしてくれる人がいるかにかかる。私は最初入った小さな広告会社で出会った、アメリカ人のアドヴァイスがあったから人生うまく歩めた。真知子ちゃんは代々学習院という徳川家由来のお嬢様なのに、ビジネスウーマンの出来る女子!よい一日を‼ 辻仁成さんが書いてくださった「一目女」、まだお読み下さってない方是非お読みになって。元気が出るはず!正しい人生のディレクション欲しい方は、コメントでもメッセージでも送ってね!相談に乗ります。Mom

https://www.iinomom.com/posts/2862852

https://www.iinomom.com/posts/2862868