昨夜は、江戸勘休みで、バラ散らし寿司作って持ってきてくれた。江戸勘のバラチラシは、なかなか美味しいのです、まゆみさん、次回は食べましょうね!

さて一夜明けて、今日はお客様とヴェランダで朝御飯。朝取り大沢卵のスクランブルエッグと、サッチーから届いた鎌倉ハム。オレンジジュースとティ。朝食後、お客様と玉前神社へ。

今日のランチは地元のマダムズ3人をお招きして、5人でランチ。地元マダムズと言っても、皆様、東京にもお家があって、行ったり来たり族なの!

素敵な、マックスマーラのドレスをお召しのお客様、車でアクアラインを渡って、お一人で運転して2時間で到着!結構早く着いた。

そして夏らしい、ステキなベアトップのマダムは、前回デザート作って来て下さったので、今回もお願いして来ていただいたの。

百合姐と次女のリナちゃん、リナちゃんはプレジャーガーデン社長、今度新オフィスを建てられた出来る女!百合姐は目つぶっちゃったけど、こんなお洒落なマダムは、岬にはいない!

今日は美味しいお肉をいただいたので、ステーキサラダ❕。まだお肉乗ってないのに、写真撮っちゃった!緑の野菜の真ん中に、焼いたコロコロステーキが乗る予定です!

そして最後はかなちゃん制作のデザート‼わらび餅とバニラアイスが、絶妙の取り合わせの創作デザート!流石芸大出のアーティスト!かなちゃんありがとう!

リナちゃんに、地元のパン屋さんのマドレーヌ頂いちゃった!リナちゃんサンキュー!女が5人集まれば、楽しいトーク。あっという間に夕方になってしまいました。お盆のトラフィックに入らないようにと願いつつ、お客様は、アクアラインで帰京。

美しい夕焼けでした。あすも晴れでしょう。海に来るようになって天気や夕焼けで明日の天気を予測できるようになった。海の女になれたのかな?皆様のお盆はどうでしたか?私の方はお盆になると”おいた”をしに訪ねて来る、学生時代の友人故マサル君が、今日もやってきて、またまたオリーブオイルの瓶を倒してしまいました。マサル止めてよねー!オイル瓶倒れると本当に迷惑なのです。でもお盆になると思いだして、奥さんの家以外に、きっと私の家にも立ち寄ってくれるんだと思うと、怒れません。マサルとテル夫妻は、私と夫(レダマキの父親)と4人で結婚後も仲良くしていた友達夫妻。夫達だけが先に旅立った私達ですが、毎盆のマサルのいたずらは、おさまりません。皆様にも、お盆の時におこる、こんないたずらがありますか?良い一日を!「いいね」126になりました。感謝!Mom