今朝はマキと二人なので焼き立てフランスパンを買いに朝のお散歩。スーパーマケットには、もう松茸が出ていてびっくりー!

帰宅して、マキと二人で、鮪のミンチにオリーブオイルとすりおろしガーリックたっぷり混ぜて、フランスパンに付けてブランチ。美味しいわよ!冷たいミルクティとアスパラガスがサラダ。

酷暑の東京は、息もできない暑さ!その上マスクしてるから、もう倒れそうって、私は車でしか外出しないから、外は歩きませんから大丈夫。

今日はきれいな夕焼けだった。銀座4丁目なかなか素敵!そんな東京を離れ、ビーチハウスまでこれから一人夜ドライブ。夜だと涼しくて、道が空いていて、波乗り道路も無料の時間!

MB君の代わりの車が今月末になるので、9月に海には長逗留する予定。その前にもう一度レダマキと来る予定の今夏です。

朝は気持ちよい目覚め!先日来た時に、ベッドリネン類は取り換えて帰ったから、新しいシーツは気持ちよいわ。

ヴェランダでの朝ごはん、ピーチティにしようか、レダ購入の瀬戸内レモンのレモン水にするか悩みます。瀬戸内レモンはwaxなしのオーガニック、安心してレモン水に出来る。

うちのサボテンはいつも青々‼実はフェークなの!ビーチハウスは湿気が一杯で、何本もサボテン枯らした。LAホテルの室内サボテンが全部フェークなのを見て、うちもフェーク探したの。

日比谷花壇に在りました!流石日本一の花屋さん❕フェークな植物もちゃんと抑えてある.午前中涼しいうちにお買い物!畑の真ん中の一本道をずーっと行くの!

今日は江戸勘お盆休みなので、バラチラシ作って持ってきてくれることになったので、お客様と家で、静かなデイナー。そして明日の昼は、岬のマダムズお招きして、お客様と一緒にランチです。岬マダムズと言っても皆様東京からの移住者で東京にもお家がある方々。行ったり来たり族です。やっぱり東京がないと、こんな田舎では暮らせない方々。私も、年取ったら岬に住もうと思ったけれど、思わぬ2番目の夫の浮気、子供発覚事件で離婚。一人身になってみると、こんなところには一人でいたらボケちゃうし、まだ仕事してるから、やっぱり行ったり来たり。東京の家はもうレダに引き継いだけど、自分の部屋は確保してる。最近新しい読者が増えているわ、50過ぎたら新しい生活とか将来の暮らしを考えていらっしゃる女性が多い。60過ぎたら、定年過ぎたら、好きに暮らすのよ!それが一番!良いお盆休みを‼ブログに「いいね」123になった。感謝です。バラチラシは、明日ご紹介します。Mom