朝はお散歩。棟梁の菊が良い具合に育っている。棟梁には先日棚板2枚頼んだばかり。暗黙の了解で、秘密の場所に、出来上がった棚板を置いといてくれます。

スーパーマーケットで新作のじゃがりこ発見‼ 「炙り明太子」ってネーミングが気に入った。一時期停滞中だったじゃがりこ開発室、まだ死んではいなかった!新しい商品待ってるわよー。

帰りは保育園の横を通って帰ったら、塀のお花が美しく咲きそろっていい感じでした!

家に帰ってみると、マオが私のクローゼット前で、又鰺の開き状態でお昼寝中!いい気なものです。私が帰ってきても、目覚めもしないのよ!

今日は定期健診で、銀座並木通り岡部クリニック迄でかけました。ショーウインドウは、もう秋ですねと思ったら、まだ夏っぽいわ。何故だろう!ドルガバ夏っぽいけど、服は秋?

シャネルも、マックスマーラも夏ですねー何故だろう??

ショーウインドウ的には今回はマックスマーラの方が素敵ね↓!シャネルは服で↑、ロゴで、勝負だから、ウインドウはどうでもよいのかしらねー??

でも、こちら側は秋模様よね❓↓ 夏物、秋物一緒に展示って、どうなってるの??

今日はマキも仕事帰りに銀座で買い物していたらしく、お土産に東急プラザで、キャヴィアのチップス買ってきてくれた。前回はトリフのチップスで、美味しかったので!

今夜は、ささ身のチキンカツに、大根のおみおつけ、冷奴とシンプル家ディナーです。

もう暑い暑い夏の東京!お洗濯物が、すぐ乾くのはとっても嬉しいわ。外に出て歩くと凄い汗、帰宅後即シャワーという、シンガポールの様な生活をしております。ま、家に戻って着ていたものをすぐ洗うのは、コロナ対策としてはとても良いでしょう? 新しい生活様式として受け入れねばいけません。マスクも忘れた時用に、車にもハンドバッグにも、常にスペアを持っていないとなりません。消毒スプレーも常時携帯ですわ。そしてなるべく出かけずに、家にいる、こういう生活になりました。皆様も気分が滅入るかもだけど、飯野ママブログを読んで、元気を出します、とおっしゃって下さる読者が沢山あるので、落ち込んだら、飯野ママブログ読んでね。人生相談やっている講談社ネットマガジン「ミモレ」が、yahooにアップされるようになりましたので、是非ご覧下さいませ。よい一日を‼ブログに「イイね」もコメントもくださいませね!Mom