今日の朝御飯は、卵マヨネーズサンドイッチ。8枚切りのパンを手に入れたので、使いたくなった。代官山のフレンチ「レザンファン・ギャテ」の牛蒡のクリームスープと一緒にね。

家でランチに、天ぷらそうめん食べ、池袋東口から西口に引っ越ししたキャロリーヌへ、エステ受けに出かけ、引き締め効果抜群のフェース・ビート・ダンス施術を受け、お顔が締まった!

私は生まれ育ちは池袋。結婚迄、25年在住。生まれてから20年位は、豊島区雑司ヶ谷という地名、大学生の頃地名変更で西池袋に。だから池袋は懐かしい。往復首都高超混雑!

父も母も兄ももう亡くなり、実家は無い。でも地元に友達は健在。小学校同級生洋子ちゃんは、キャロリーヌ池袋店の月2回の顧客でお肌ピカピカですって。私の実家は池袋西口。

池袋って、西口には東武線で東武デパート!東口には西武線で西武デパート!面白いでしょ!先日香港からメッセージ下さったMさんも(2度も下さった!)お茶の水生まれの江戸っ子で、飯野ママと同じよと!そう、私は、東京ラヴァー、池袋っ子なのです!

キャロリーヌ池袋店は、西口丸井デパートの近く。駅に近くて、よい場所!入口には白百合と、コロナ対策済みマーク、開店祝い花も沢山飾られ、外光一杯の、とっても明るいお店。

施術を担当して下さったKさんは、2回も産休後復帰とか。エステの会社では珍しい。お客様にも社員にも優しい会社。76歳の私は、顔の弛み、皺が減って、十分まだまだいけそうよ!

デイナーは、久しぶりにロールキャベツ作った!時々食べたくなるのよね、ロールキャベツ!うちは醤油味。水茄子と、マキ作のたたききゅうりの青じそ味をつまみに、キリンビール!

施術終わって、帰る途中、実家近くの、トリッキーで複雑な信号で、パトカーが追いかけてきた。凄いサイレン鳴らして大騒ぎで追いかけてくるから、何か事件かと思ったら私だった。

直線ラインにいて左折したと。この信号本当にトリッキーで昔は気をつけていた。でも実家が無くなってから、あまり来てなくて、忘れていたのね。池袋の西口から東に抜けるびっくりガート上がって、明治通りに出たところの信号です!お気を付けください。コロナで、政府、お金沢山使っちゃったので、警視庁が集金を始めているらしい!違反金は内閣府の収入!それほど、都内のいたるところにパトカーが潜んでいるので、多分日本中。ドライバの方は要注意!お気を付け下さいまし!最近の違反切符は、ヤマト便のお兄さんが持ってるようなマシーンから、ジジジーッと出てきます。それもびっくり。よい一日を!ブログに「いいね」よろしくね。Mom