今場所は本来東京ではないけれど、東京場所になった。観客を少し入れて、盛り上がっていますからテレビで見ているだけで十分楽しい。

レダが、去年から予約していて、やっと届いたと言う、麒麟ビールの、ホームタップ・ビールサーヴァーで作った生ビールに、枝豆食べながらの自宅相撲観戦!最高!

今場所は新大関「朝乃山」と、大関経験者「照ノ富士」がお目当て。序二段に落ちてからの返り咲き「照ノ富士」が頑張ってきて、二人の決戦。13日目は一敗同志二人の対決。

横綱「白鵬」も一昨日までは勝っていたんだけど、2連敗したらもう休場、誰もがそう思ったらその通り休場となって、横綱不在の今場所。観客は↑名前入りのタオルで応援!

もう白鵬も落ち目ね。新しい横綱を作ったほうが良い。若い人がどんどん出てきているんだから、そういう人たちを取り上げてほしい。↓朝乃山は実物もっとハンサム!

大関は貴景勝と、新大関朝乃山、関脇も二人で、御嶽海と正代、小結には大栄勝と隠岐の海、若い力士も上ってきていますから、白鵬、鶴竜はもう引退して、新しい力士に道を譲って。

お相撲も新しい時代に入って来たんですもの、八角理事長ももう交代した方が良い。そういう時迄、貴乃花は待てなかったのかしらね、残念。13日目、結局勝ったのは↓照ノ富士。

昨日は14日目。1敗の照ノ富士が、関脇正代に負け2敗。もう一人の一敗朝乃山は、照ノ富士の弟弟子照強↓に負け同じく2敗。弟弟子が兄弟子の優勝への道をサポート!

今日の千秋楽次第で、誰が優勝するのか、面白い今場所!横綱なんていなくても、面白い場所だから、すぐ休場する横綱2人はもういらない!照ノ富士に優勝させたいけれど・・・

朝乃山↑の横綱昇進にもかかわる一番!両方応援したい!照ノ富士は横綱になれず怪我で陥落した力士。勝たせたい。私小学生の頃からの相撲好き。その影響でレダマキも!

今日の千秋楽の優勝戦は、照ノ富士と御嶽海↑だったけど、照ノ富士が一発で勝って優勝を決めた。素晴らしい相撲でした!辞めずに堪えて来てよかった照ノ富士は涙出そう!

結局、照ノ富士が序二段から這い上がって、6年かかって優勝した↑。朝乃山も初大関で優勝させてあげたかったけど、照ノ富士の長い辛さが分かって優勝させたかった。

今夜はポークカレー。今日はお薬味に、マキ作の茗荷と紫蘇とおナスのお漬物が加わった。飲物はインデイアンティです。大切に石野トマトを食べた!梅雨明けたみたいね!皆様も良い一日を‼  飯野ママブログ毎日更新しております。飯野ママブログは、毎日のビタミン剤と言って下さった、岡山の美津子さんから、白桃を再送しましたとメール!海に行ってる間に一度届いて返送されてしまっていたの。美津子さん有難う、お手数かけました!今年も又楽しませていただきますね!ブログに「いいね」よろしく。Mom