岬3日目、今日はお客様ランチ‼1月以来ですもの楽しみよ!最後に岬に来たのは3月15日、忘れもしない入院一週間前。ジェルネールを外してもらい、パジャマ持って帰京。

お客様とお食事したのはお正月以来、コロナで全然来ていなかったので、今日は楽しい一日にしよう!なんと、このコンドを買った1999年生まれの、伊藤社長の甥御さんが到着。

まずはヴェランダでアペリティフ、今日は皆車なので、アルコールはなし!イタリアの夏を思い出して、ピーチティとペリエ。イタリアの夏ってどこの家に行っても、粉末ピーチティが出たの。

スリービューティズ↑は決まります。このまま空は晴れました!梅雨の合間のよい一日、良かった!こういう集まりのテーブルは色で勝負ね、内容より色味です!

これは覚えておいてね。夏のゲストテーブルは、明るい色のテーブルクロスや食器を使えば、其れだけでもう心も弾み、うきうきするのよ!

今日の食卓花は、大沢ファームで頂いてきた多分今季最後の紫陽花。ビシソワのスープカップの下にも、紫陽花を入れましょう!

今日のメニューは全部朝取り野菜。コーン、キュウリ、トマト、人参、ジャガイモ、地産地消ですね。メインはサワークリームのハンバーグ、たかがハンバーグが、サワクリームで味アップ!

岬の飯野家は、やっと夏らしくなってまいりましたよ!私は着替えるの忘れて、普段着Tシャツで失礼。ハンバーグ焼いてから着替えようと思ったの忘れた!

今日はいろいろ頂き物で、デザートは豪華です。まずはマイク真木夫人加奈子ちゃんの手作りデザート「焼き芋アイス」、美味しかった!苺大福なくて、メロン大福!あんみつ!水羊羹!

フルーツもあります!何か色々あった楽しいデザートタイム!帯バッグ制作者のリエちゃんは子供のお迎えに、かなちゃんはフラのレッスンで、先に帰られました。

その後は4人で江戸勘タイム迄食べて飲んで話して、夏らしい午後、あとはデイナータイムの江戸勘です。江戸勘パートは、明日アップしますね!

皆様も、良い一日を。ブログに「いいね」もコメントもよろしく。mom