今朝の朝食はレダ作、でも超軽くした。こういう食事を3-4日続けるだけで、体重1キロは減ります。10日すれば、2キロは減るわ。朝食を軽くと言っても、ちゃんと栄養素はとってね。

バジリコ入りのオムレツにベーコン。石野トマトにシナモンロールにティです。パレスホテル東京に向かう途中、京橋交差点に出来た森!ドラマ撮影が多い京橋ガーデンスクエアビル。

今日は、マキとパレスホテル東京へ。会計士の先生とランチ。私は今日も全身サンオッティにキタムラの白バッグ!マキはアニヤのPhoto Tに赤いヴァラ。

マキバッグはマダムスFavouriteの夏バッグ!今年はネットショップで展開中‼ 見てね。雨降りそうでぱらついたけれど、結局、何とかお天気はもちました。3人ともエクスプレスランチ。

まずは、スープかサラダかを選びます。マキスープで、私と会計士先生はサラダ。

次は、パスタかチキンか、リゾットかお魚から選ぶの。マキパスタで、会計士先生はチキン。私はバジリコのリゾットにしました。最後にデザート!美味しかったわ!

マキと久しぶりにツーショット!食事後、会計士先生を、オフィスまでお送りして帰宅。

今夜はあっさりと、自宅で、おそうめんにしよう。小豆島素麺をいただいたので、長浦蕎麦屋の真似をして、タラコ素麺にしたの。これ美味しいからやってみて!

焼きタラコの切り身と、大葉の細切りと、白ゴマと、レモン汁。おそうめんつゆは、あれば京都風の白出汁がグッド!なければ普通に素麺出汁を薄めれば、大丈夫です。

これね、赤坂東急ホテル(今はエクセル東急?)地下の、向島門前蕎麦屋「長浦」で出るおそうめん。美味しいからやってみて。付け合わせは、マキが作ったたたき胡瓜と水茄子。

とっても涼しげな夏メニューでしょ?レモンを少し絞って、レモン味つけると、尚、美味しい。

マキもパレスホテルは3ヶ月ぶりらしい!二人で出かけるのも3ヶ月ぶりね!娘だと、いつも一緒にいてくれるから幸せ!一昨日、名古屋のブログ読者から「孫が生まれたー、女の子!」とメッセージ。子供も孫も男女どちらでも嬉しいけれど、経験上、女子だと、お人形さん状態で楽しかったですわ。その方は息子さんだけだからきっと、大ハピーのはず!今日も良い一日でした。皆様も、少しづつ、動き出していらっしゃいませね。良い一日をお祈りいたします‼ ブログに「いいね」忘れないで下さいませ。Mom