今日は1日中、家にいた。レダファームのトマトが3つなったので、3人で食べたら甘い事!来年はきっともっと甘くできるはずよ。

ミモザ模様の生地があったので、又、テーブルクロスを作った。黒地のクロスって、結構どんな色にも合うので、なかなか便利なの。

キャロリーヌさんから届いた、静岡県沼津のケーキ屋さん「グランマ」の紅茶クッキーと、ミルクを飲みながら、不二家のゆみちゃんから届いた「レ・ザンファン・ギャテ」のカタログを拝見。

「レ・ザンファン・ギャテ」のスープは我が家の愛用品、今回はそれにお惣菜と言って、グラタン2種類届いた。皆様もネットチェックしてみて。メールオーダーも有。ゆみちゃん、ありがと。

今日は出勤だったレダを、日本橋でピクアップ。東西線はとっても混むのです。行く途中、あまりに見事で、又アガパンサスを撮影しちゃった!

レダから、銀座木村屋の新製品のアンパン「餡子バター」のお土産。明日朝食べよ!私にはけしのみあんパン!

今夜は料理する気が3人とも全くなく、最近お気に入りの、モスバーガーの「グリーンバーガー」をネットで注文、レダピクアプの帰りに取りに寄った。

私はレダの友人千絵ちゃん監修の「グリーンバーガー」‼ビーガンなバーガーで、バンズ迄拘りのグリーン色!レダはバンズなしでレタスがバンズ替わりの「レタスバーガー」!

そろそろ食事のネタ無くなってきましたわ。そういう時のテイクアウトだけど、こういうの買ってると、らくちんでつい頼んじゃうわね、いけない、いけない!何か作らねば!

そういえばアップし忘れで、昨日だったかしらおそうめん食べた。小豆島素麺、送って下さった方があるの。おそうめんの時は決まって、我が家では、焼きナスと、ふわふわ玉子、お薬味は、大根おろし、浅葱、生姜おろし、茗荷、大葉、ゴマ。皆様もおんなじかしら?

キャロリーヌ社長から、グランマの大きなクッキーの詰め合わせをいただいた!ありがとうございました。さっきも書いたけど、グランマ(沼津)のクッキーは、干物クッキーと干物饅頭が好きね!干物クッキーはやっぱりミルクで食べるのが一番美味しい。そうか、お中元のシーズンね。サラリーマンやめると、そういう習慣があったことも忘れそうよ。良い一日を‼ブログに「いいね」よろしく。Mom