早朝、マキを職場まで送迎。電車の混雑に乗せたくない。終わる頃迎えに行って、今日は、レダの先輩の中華料理をテイクアウト、原宿「南国酒家」迄ドライブ。

途中、オリンピックが開催されるか、今や全く不明の国立競技場を通り、表参道へ到着。久し振りのオモサン。車はもういつもの様に渋滞。これじゃ、コロナ感染60人になるはずね。

「南国酒家」はレダの先輩のお店で、表参道の老舗です。オーナーは日本の方だから、「日本のThe 中華」って感じの日本人好みの中華料理が食べられます。

先日中華街で買った食器が大活躍。もっと早く買えばよかったほど!貴重な食器になった。

デザートは勿論杏仁豆腐!このスペシャルテイクアウトは6月30日までだそう。又あるでしょうからネットで検索してみてね。美味しかったわよ。懐かしい日本人好みの味。

南国酒家から、中国紅茶をいただいて飲んだら、生姜とか入っていて、スパイシーで美味!

最近果物剥くのが面倒になって来て、カットフルーツ買ってるの。楽でとっても良いカットフルーツ。手間を省く生き方になりつつあるわ。

今日の買い物で見つけた優れ物は、蒟蒻マカロニと、蒟蒻パスタ!カロリー四分の一カットだから、安心してパスタ食べられます。

今日の凄い届き物は、レダがネットで買った、紫陽花かまぼこ!凄いでしょう!福岡のお店だったと思う。

楽しいものがネットでは見つかるわね!これもコロナ在宅のおかげです。「南国酒家」のテイクアウト、残念ながらもう終わってしまいましたけど、又あると思うので、その時は前もってお知らせいたします。一人分2500円位、プラス焼売と杏仁豆腐購入!友達のお店のサポート、焼け石に水かもしれないけど、続けます!食べに行ったり(この間のブカジュンタでは、お客制限していて、私達5人と、もう一組だったので、密では全くなかった!)ネットで購入したり、できることはやってみましょうよ。飯野ママブログ毎日更新で、10年間書いております。元気が出るらしいので、毎日読んで下されば嬉しい!皆様も生活体系が変わって来たでしょうが、仕方がない、時の流れよ。私の卒論「皇帝ネロは暴君だったのか?」では、ローマ皇帝ネロは、疫病が蔓延したローマを、焼き払ったと言われています。東京もそういうことにならないように、一人一人が注意する生活が、国を守ります。新しい時代になって来たと思わねばならないわ。皆様の協力が必要です。よい一日を‼ブログお気に召したら、いいねもコメントも送って下さいませ。Mom