レダとアウディの目黒へ。うちの担当イケメンI君が、目黒に移動したので、うちもそのままI君の顧客として、くっついて行った。目黒通に面したショウルーム。

ショウルームでもコロナ対策で飲み物は紙コップで出てきた。I君もマスク、こちらもマスク。点検に3-4時間というので、ついでにバッテリーも交換してもらうことになった。

代車に、A3の新車を出してくれて、レダの運転で、白金「鰻の藤田」へ急遽ランチへ行くことにした。雨なので、知らないお店をアウディの近所で探していくのは嫌ですもの。

一応naviに入れようと思ったけど、新車でよくわからず。レダが見た事無い大きいダイヤル↓触ったら、navi画面に文字が書けてびっくり。行く先「白金」と漢字で住所も手書き入力完了!

クルマのテクノロジーの進歩は目覚ましいわね!びっくりした。うちのカブリオ君はA5。今日の代車A3か、もう一回り小さいA1のカブリオがあったら買い替えたいね!とレダと話した。

もう大きい車の時代じゃない!この間見たホンダS660↑みたいな!あれ軽かしら?コンパクトでスタイリッシュ!それに比べて、最近の小さいメルセデス180なんぞは不格好ね!NG.

ごめん、又車の話になっちゃった!私の影響でレダも車好き、というかカブリオ好き❕。ワーゲンゴルフのカブリオに20年、壊れるまで乗った人なのね。だからよくレダと車話する。

レダ留学中、まだ英語が良くできないとき、読む本無くて、徳大寺さんの「間違いだらけの車選び」しか日本語の本無くて、隅から隅まで読破した強者です!流石私の娘!

ランチ後、白金藤田近くの「腰塚」で、この間レダの初等科からの友人、マリちゃんに頂いた手作りコンビーフも買った。「腰塚」隣に咲いていたグレープリーフ紫陽花↑が豪華!このコンビーフは本当に美味しいの!マリちゃん、良いもの教えて下さってありがとう!是非皆様もいらしてみて。プラチナ通りの真ん中位かな?そういえば、マリちゃんも、アウディの点検で、数日前、I君のところに行ったらしい。まだカブリオ君の点検が終わるまでに時間があるので、目黒通りの紀伊国屋スーパーに立ち寄りお買い物。残念ながらサワーブレッドは売り切れだった。紀伊国屋のお買い物は、明日紹介するわね!皆様も良い一日を‼ 飯野ママアクティブになってきたでしょ?昔のようになるのには、まだ時間がかかるかもしれないけれど、スピードアップして参りますわ!ブログに「いいね」もコメントもよろしく!Mom