昨日は、枝豆にビールで乾杯!チキンが残っていて、鶏の塩から揚げマキが作った。ブロッコリとアスパラ沢山茹でて、ガーリックマヨネーズ作った。豆腐とわかめのおみおつけ。

今日は郵便局までお散歩。途中がく紫陽花のパープルが咲いていた、珍しいでしょう?

普通がく紫陽花って薄いブルーか白↑、でもパープル↓。ミニ紫陽花のピンクとむらさきも。

とても素敵なガーデンでしょ?保育園のお庭。このお庭も出来上がってきていて、いい感じになってきました。子供がお花を愛でるってとても良いことだわ。

5月過ぎると、水茄子が出てきます。大好き!大阪泉州の水茄子っていうでしょ?泉州って、堺市辺りの事を言うのね。

昔ね、レダマキがまだ小さい頃、主人の友人で堺市出身の方があって、その方が送って下さった。初めて水茄子を知り、その美味しさに魅了された。40年以上前、路地の水茄子。

それ以来見つけると買っています。今どこの漬物屋さんでも、水茄子出てるから、買ってみて!本当に美味しい、水茄子漬け!初夏の味です。

今日はそれに、白子の玉葱とホールコーンで、シチュウ作ろうと思ったら、間違えてクリームコーン買っちゃった!缶開けて、お鍋にコーン入れる時、やっと気付いたけど、もう遅し!

コーンクリームスープみたいなシチュウになっちゃって、残念―!味は、白子玉葱たっぷりに、オリーブオイルとバターもたっぷり使ったからとっても美味しかったですけどね、悔しいー!

レダの剣道部後輩がやっている「BLG餃子(ちびすけ餃子)」のプロティン餃子が「マツコの知らない世界」に出ていた。ちょうど先週食べたばっかり。プロテインを使ったビーガンな餃子、美味しいです!もち帰りもある!ぜひ召し上がってみてね!飯野ママブログ10年余、毎日欠かさず更新!「いいね」もコメントも送ってね。私のモチベーションも上がるのでよろしく!!「いいね」又111になりました!感謝!良い一日を!Mom