今朝はレダもマキもリモート作業中。10時から初めて終わるのは6時ころだけど、それから翌日の準備やらで夜10時ころまでPC作業。

静かにするため、ヴェランダで食事やお茶。ショートケーキを作ってお茶にした。ロールケーキの上にクリームと苺を乗せる。家の中では静ーかにするか、自分の部屋に入って私もPC作業やらブログやら。

ヴェランダにはトマトが、まだ青いけれどなっていた!これがいつ赤くなるのだろうか?楽しみねー。バジリコも随分葉っぱが大きくなってきた。

そうしたら、山梨でお山に籠っている、キーハンター女優の大川榮子ちゃんが、庭のバジリコでジェノヴェーゼ作ったからと、瓶一本送って来て下さった!その上バターケーキ迄!

榮子ちゃん、サンキュー!3月に美容院行こうと思ってたら、コロナで外出禁止で3か月行けなかったから、半年ぶりに行って来た、表参道の「グローブス」、時短で営業はしてたらしい。

そしたらキャロリーヌの副社長とお隣同士のお席!久し振りに行っても必ず誰かに会うお店。前回は去年暮れにも誰かと同じ日!私達3人、森泉君のカットじゃないと駄目なのよ!

「グローブス」行くとき車を停める、渋谷のウィメンズプラザビルの駐車場には、高級車ばかり!ベントレー、マセラッティ、アストンマーチン、ポルシェ。そして今日はこの↑シボレー!

全部月ぎめ駐車。このビルに住んでる人あるのかしらね?しかもそれぞれ数台づつ停まってる。このビルの入り口の両側には、素晴らしい大株の紫陽花がありました!

帰り道、皇居前センターライン花壇に黄色いお花、暗いけど写真を撮った!ずーっとパレスホテルの方まで続いていて、見事です!

そうそう、今日見つけたので嬉しかったのは、「たけのこの里」の新製品「黒みつきなこ」!キャー!嬉しい!私好みよ!今日は、外に出た感がある午後でした。残念だったのはKINOKUNIYAが、6時閉店で買い物できなかったこと。も一つ、嬉しかったことは「福蘭」が営業していたこと!さあ少しづつ、生活を戻していこう。でも新しい生活体系でもあるわね。皆様も外にも出て行き、在宅も守り、マスクもして、うがい手洗い、消毒液携帯&常備って難しいわよねー。でもこれからはそういう時代になっていくのだと思うわ。良い一日を‼飯野ママブログ毎日更新しております。お気に召したら、「いいね」もコメントも送って下さいませね!また「いいね」100になりました。嬉しいな100がアヴェレージになってきた。感謝!Mom