先日、レダのベッドカヴァーにぴったりの布が出てきたので、勝手にクッション作ってプレゼント!いい感じ、と自己満足!レダも気に入って使っているようです。

でも、娘の部屋ってよくわからないわ。ベッドの横にバイクが天井からつるされていて!せっかくのブルーチェックのクッションは、タイヤの横・・・・バイクの横で寝てるみたい!

マキが仕事帰りに、コレドのカイザーが開いていたと、私の好物レーズン入りデニッシュ買ってきてくれた!嬉しい‼ カイザーのデニッシュ大きいので半分で十分!

レダマキは友達と、6人でリモート飲み会してて楽しそうよ。今日はランブルスコ飲んでると、私にも一杯分けてくれた。ランブルスコ、好きなの!パヴァロッティが飲んでたワイン。

ヴェランダ用のクッションもう一枚完成。テーブルクロスもお揃い。もとはピローケース。あまり大きくて使わなかったの。それをクッションとテーブルクロースにリメイク。

なので、今日もレダとヴェランダランチ。コーンビーフとレタスを炒め、バターたっぷり塗ったトーストで挟む!ヤミ―!ガーデンチェアもう一つ届くから、それ用にもう一つクッション必要。

ヴェランダ用クッション、合計3個必要ね。テーブルクロスももう一枚完成!「レダ」という名のバラが咲いたので、その香りの横で一人でお茶。

「レダ」バラは、ダマスクローズの一種で、スプレー咲きのバラ。バラの原種に近く、棘が一杯、品の良い香り。

結構、クリエイティブな日々になってきた。クッションやテーブルクロス、作りだすと止まらない私。でも手縫いだから、時々疲れます、目も肩もよ。真直ぐ縫うのは得意な私!

先日自分のベッドリネンを紫陽花に変えて、バラ模様のクッションが、合わないなと思っていたので、新しいベッド・クッション・カヴァー作ったらいい感じになりました。!ちょっとしたことで楽しくなる日常!だから人生何歳になっても楽しいのよ!早くコロナ終わらないかな?会いたい友も沢山あるわ!皆様もプロダクティブな一日をね‼ ブログに「いいね」もコメントも下さませ。よい一日を!Mom