最近、食事のレパートリー無くなっちゃって、お鍋が食べたくなった。スーパーマーケットに行ったら、白菜が売り切れって?もう時期じゃないの?

トウモロコシも又買った。初物とはわかっているけれど、見ちゃうとつい食べたくなってしまう。結構柔らかく美味しかった、鹿児島のトウモロコシとお鍋?。

このスーパーマーケットで、ブルルンブルルンと、凄いエンジン音たてて、私の横に滑りこんで停めたMB。AMGの何とかいうMB.思わず写真撮っちゃった!テールが黒いガラスでド迫力

という訳で今夜はお鍋。お鍋すると、もう次の朝のおじやのこと考える私。瀬戸内のレモンあるから、出汁昆布細く切って入れ、レモンの細切りをたっぷり入れたらきっと美味なおじや。

柚子より美味しいかも!ぜひ瀬戸内のレモンでやってみて!当然、今朝は、レモンたっぷりの昆布たっぷりの、美味しいおじや!これ食べれば、マキ送迎の早起きも苦にならないわ!

運転できなくなったら寂しいな。16歳で免許を取って、それからずっと 60年運転中。最初は兄に運転習い、父のMB内緒で運転し、今は亡き飯倉のニコラスで事故。免許取って2日目。

ぶつけられちゃ大変と、即父がポンコツのコロナ☝買ってくれた。パパの車に乗るなと!父も車好きで、ガレージにはMB3台に兄のフォード。コロナ車乗って2日目で、又バスにぶつけた。

兄は車に全然興味のない人。アメリカ軍と共に育った年齢だから、アメ車ばかり。その後もムスタング、カマロ。私が免許取った時父は60歳、もう運転は運転手任せ。仕事帰りはヤナセ。

私もついて行った。こういうことでの車好きスタート。何がなくても車があれば幸せ。結婚してからはレダマキの父親も車好き。色々習った。ギアチェンジの時代。回転計見て運転。

彼は赤のトライアンフのTR3↑。夕方になったら早めにライトをつける、外国では昼間でもライトつけてる。対向車に、自分の車を認識させる為。自分が道を照らすだけではないと。

高速道路では、キープレフト。必要以上に追い越し車線を走るなと。愛読書「カーグラフィック」小林編集長の記事に釘付け!「ルノーアルピーヌに乗って、アルプスを越え恋人に会いに行く」という記事。すっかりルノーアルピーヌの虜になった。

いつかは乗りたいとずっとさがしてた。小林編集長の記事はA-110だけど,ちょっとエンジンが大きいA-310発見!私33歳の時、どうしても欲しくて購入!やっと日本で開催されたF1見物に、一人でアルピーヌ運転して、鈴鹿迄行った。嬉しかったなー。学校の先輩マツダレーシングの大橋監督が、帰路東名を運転して下さり、後続車はマツダのF1レーサー寺田陽次郎氏が続いた!夢の様な時間だった!その後寺田氏は、ルマンレーサーに↑‼ 耐久レースへ転向。というより、それがマツダの意向だった。クルマの話しだすと止まらない私、76歳。今日のブログ思いつくままに書いてて統一性がないわね。ブルルンのAMG兄さんにインスパイア―されて、車話になっちゃった!たまには、お許しを!皆様も良い一日を‼ ブログ「いいね」又108になった!ご協力感謝。Mom