レダ銀座に送った帰り道、高島屋が開いていた!おー今日からオープンと思ったけれど、ショーウィンドウはローズちゃんミュージアムとかで、ローズちゃんが占拠!

エルメスだけが、1窓飾ってあった以外は全部ローズちゃん!エルメスって、日本橋高島屋一店舗を背負うほどのブランド力?

外は薄暗い。急に薄暗くなった。雨になるのかしら?街灯とかもう点いちゃって、夕方みたい。雨にならないうちに、早く帰ろう!

マキがペーパーナプキン買ってきてくれた。最近百均でも、こ洒落たペーパーナプキンあるのよ。3人で3食自宅だから、一日に9枚消費、10日で90枚、一ヶ月で何と270枚も使うもの。

だから百均のペーパーナプキンでも、良しとしたの。今日の遅昼は、ピザトースト。石野トマトの柔らかくなったトマトで、トマトソース作った!それのピザトーストだから贅沢でしょ!

キャベツと玉ねぎと人参の細切りにガーリック入れて、ブイヨンとオリーブオイルでスープ作った。最後にご飯を1匙。小さい頃の朝食に、母がマギーブイヨンにご飯を入れてくれたっけ!

今日のおやつには、昨日買ったトウモロコシを茹でよう❕鹿児島のとうもろこしだから,まだ初物で硬いかもしれないけど、初物食べたい!食器整理したら、お一人様ティーカップが3つ。

3-11地震で、2個か3個づつになっちゃった。ブルーのふちのは嫁入りに持ってきたノリタケ、1つは洋さんが金継して下さった英国製、ブランド名忘れた。小さいのはローゼンタール。

今夜寒いから、ラーメン。もやしとほうれん草両方入りのラーメン。レダマキは、脇屋さんの辛いタンタンメン。今日も一日終了ね。何となく一日が暮れて行きます。レダは毎日リモート会議で忙しそう!リモートでする研修を「ウェビナー」というんですって!色々な言葉が出来ますね!皆様も、頑張ってね!私も毎日ブログアップするので!良い一日を‼ブログの「いいね」又100になりました。感謝!Mom