今朝は、久しぶりのお粥ご飯。先ず、おさ湯を飲んで、石野トマトとおかか醤油でお粥。おさ湯が良いと言われれば続けるし、トーダ酵素が良いと聞けば、ずっと飲み続ける私。

おかかはこのヤマキの1gがいいと思う。お豆腐には1gで十分なのね!お粥におかか醤油の場合2g必要だけど、1gパックを2個使って2gにしてお粥を食べます。

岬で石野トマトの美味しさ知って10年以上。石野トマトが出荷されてる間だけ、石野トマトを食べ、美味しくないと石野君が作らない期間(夏から正月位迄】は、トマト一切食べず。

今日は食べようと思ったら、2個ともハートトマトで、なんだかもったいなくて、幸せ切るようで、写真撮影しただけで、食べられず。

昨日暑くて、首に汗疹。70歳位から、ちょっと汗かくと汗疹。10代からつけてるゴールドネックレスもNG。汗疹で皮膚科行くと医師は加齢ですと。↓汗疹にはこの軟膏がベスト。

定年退職した65歳、六本木ヒルズのアカデミーヒルズから、定期講演の話が来たけど、ノーギャラ。でスポンサー探したら「Dove」がついて下さった。それ以来洗顔料等はずっと「Dove」。

先日マキに「洗顔料やメーク落としは、日本製の方が優秀よ」と言われ、考えたらその時の担当者も、もう他ブランドへ転職。もう10年使った「Dove」ももう良しと思い、ビオレ洗顔に変更!

鰻好きだけど、美味しい鰻屋が東京に無いと思ってたら、ブログ読者Fさんのご実家が浜松鰻屋さんで東京にオープン!それ以来10年近く鰻は「白金藤田」!本日冷凍鰻を食す。美味!

そら豆にはビールと心に決めてるから、そら豆茹で上がっても、レダマキがビール買ってくる迄一粒も食さず!レダの初等科からの友人がキリンビールだから、ビールはキリン!

うちのワインクーラーは、これから夏にかけては、麒麟ビールで満員です!キリンビールから表彰されても良いと思うけどな?

律儀って良い言葉でしょう❓Good律儀で生きたいものです。良い一日を‼ まだまだおうちにいましょうね!ブログ「いいね」又、108になりました。感謝!Mom