朝はおさ湯を飲んで、お粥を食べてから午前中にリハビリへ。最近ガソリン安いわねー。木場辺りで133円と思ったら、マキ送った帰り道、東中野でハイオク127円発見!新目白通り。

千葉も安かったけれど、今、幾ら位でしょうね? リハビリ先のお散歩で、また新しい花畑発見↑。公園花じゃないけど、野花でもない、誰がケアしてるんでしょう?とにかく春なのだ!

最近暑い!マキ送ると私の実家があった明治通り周辺「新目白通り」を通る。懐かしいものが一杯。早稲田は今東京で唯一残る都電の終点。

終点早稲田駅の車止めには、私が中学生で、この都電に乗っていた頃のまま、立派なバラの植え込みがまだあった!今でも咲いてる。これこそ誰がお水をやったりしているのかしらね?

ここ数日また色々届き物。石野トマトが3種類届いた。普通サイズ、プチトマト、それにストライプ模様の珍しいトマト。石野君は東京の名店にトマト納入してたから、新種もあるのね。

↑これ珍しいでしょ?ストライプ模様!皮が堅いトマトです。プチトマトも作り始めてて3色!赤、オレンジ、黄色迄!

これだけ買えば、2ケ月はもちそうよ!お相撲の番付表も届いたけれど、今場所はお相撲なし。朝乃山が大関に!早く日本人横綱出てほしい!

今日もおうちでお裁縫。私ミシン無いから、何でも手縫いです。ローラインガルスの時代も手縫い、「仁JIN」の江戸時代も、手縫いです。キティちゃんミシン買ったけど、糸通し方忘れた。

ドレッサーの椅子スカートはまだ半分しかできてないけど、ラルフの端切れで、クッション2個と椅子にもクッション作った。大好きなライラック模様の布が出てきたので!

私の名刺もライラック!この名刺Vista Printでネットで自分で作るのよ!絵柄もレイアウトも自分で選べる、楽しいからやってみて!印伝の名刺入れも自慢‼ 印鑑入れはキティ印伝!

今日もなんだか楽しく過ごしました!なんだかんだで、私毎日すること結構あるので、ブログネタがあって嬉しいわ!外出しないから不安だったけど、皆様、ブログ楽しんで下さってる?楽しくなくなってきたら”喝”入れてね!今日のママブログつまらないよーって!皆様に楽しんでいただくために、全力で書いておりますけど、事実だけ書くから、つまらん日もあるかもしれない!そんな時は”喝”か我慢です!我慢しっぱなしだったでしょうから”喝”で良いわ!皆様も、一日楽しく過ごす方法考えましょ。良い一日を‼ ブログに「いいね」よろしく!ご協力感謝!ではまた明日ね!Mom