この、コロナ在宅期間に、新しく発見したり、スタートしたことがいくつかある。簡単なことだけど、今まで気にも留めなかったことの効果を感じ始めています

まず最初は、おさ湯を朝一で飲むこと。勿論朝食後のお薬も、おさ湯で飲みます。これはマキの勧めで始めたんだけど、便秘が解消される一つの方法みたい。

え‽と思っていたのに、実際試してみると、結構効果有、不思議です。レダマキが、朝一おさ湯を飲んでいるのは知ってたけれど、私、興味もなかったの。

我が家では、冷たいほうじ茶やウーロン茶を作って、冷やして飲んでいるんだけど、この在宅になってから、レダがレモン水を作ってくれるので、それに変えました。

レモン水用に、瀬戸内からレモンを購入、やっぱり美味しい!こんなにレモンで味が違うとは思わなかった。それに皮にワックスついて無いから、お水に皮ごと輪切り入れられる。

それから昨日も書いたけど、我が家はミニストップ大好き派。ソフトクリームが一番好き。マキ曰く、エックスフライポテトも美味しいのよと!本当にグーです。

昨日日本橋周辺を通ったら、街路のチューリップは全て植え替えられており、夏向けにサルビア!これも伸びたらきっと素敵‼中央区土木課?かな?の花壇のケアは、とても良い趣味。

我が家周辺でも、新しいデージーのお花畑発見で、また、お散歩コースに楽しみが増えました。幾つもコース持ってないと、これも飽きちゃうわ。毎日棟梁とのおしゃべりじゃね?

家の中での発見もあった。マオは大好きなブランキ―にくるまって、リビングでウトウトも好きだけど、私の部屋で、私の枕で寝るのも大好きだったってこと!

今夜は、又回ってきた大好きカレーの日!やっぱりうちはというか東京はポークカレーよ!大阪はビーフカレーなんですってね!ヨーグルトドレッシングのきゅうりサラダもカレーにグー。

日常の発見も、又楽しみの一つ!長い在宅日でなければ、気が付かなかったことも多い。明日はどんな日になるのかしら?とりあえず、腰痛のリハビリに午前中行く。整形外科、午後全部休診になってしまいました。一日1つでも何か発見しましょうよ!、そういう目をもって探すのよ!何か見つけたら教えてね!良い一日を‼ 飯野ママブログ毎日更新中!「いいね」よろしく!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

ブログ読者でお裁縫上手なリエママの手作りサイト、アップしました!一つ一つと地道に売れて行ってますが、ぜひ皆様、子育てリエママに協力してあげてね。リエママは感性の高い方、皆とっても素敵なバッグです。只今夏向きにゴールドバッグ制作中!お楽しみに!Mom

https://minne.com/@rieshandmade