今日のランチは、レダが買って来た、ハル・ヤマシタの出汁巻き卵のサンドイッチを温めてたべた。。ちょっとゆず味がして美味しゅうございました。

デイナーは、皮も自分で作るキューピー3分間クッキングレシピ棒餃子だったけれど、おなかがすいちゃったので、市販の棒餃子の皮でくるんで揚げました。これでも十分ヤミー!

卵とコーンの中華風スープもついて、今夜は棒餃子でディナーでございまーす。熊本の青高菜漬けも食べましょ。ビールでまずは乾杯!

レダから、料理本のカヴァーアップリレーが回ってきたので、私のイタリア料理のバイブルを、2冊アップ。一冊はソフィア・ローレンの、もう一冊はブオナッシージの翻訳本です。

好きな本のカヴァーリレーも回ってきたので、同時にアップしてます。一冊目は、もちろんフオーサイスの「オデッサファイル」と短編集「シェパード」。一作目「ジャッカルの日」より好き。

2冊目にあげたのは、レダマキの父親から勧められて読んだ水上勉氏の「桜守」。仕事で桜を守る男性の話で感動しました。

3冊目は三島由紀夫氏の4部作「豊穣の海」。最後の作品です。4冊の本だったのに一冊「奔馬」がどうしても見つからず。大学生の夏、下田東急ホテルで三島さんにお目にかかった。

プールサイドで三島由紀夫氏は、色々な話をして下さって素晴らしい時間だった。兄が学校の先輩で存じ上げていたので、私も話に入れた。あんな逝き方をされるなんて、ショックでした。

4冊目にあげようと思っていたのが、ソフィア・ローレンのお料理本「キッチンから愛をこめて」でしたが、料理本のカヴァーリレーも来ちゃったので、両方兼用でアップしました。こういう試みは素敵ね!誰が始めたのでしょうか?今日も無事終わりました。皆様も良い一日を‼ Stay at homeは続けましょう。ブログに「イイね」もよろしくね。「いいね」又103になりました!ご協力感謝です。Mom