昨日は脇屋シェフのタンタンメンだったので、今日のブランチは超粗食。夜はハル・ヤマシタのお弁当ですから、軽く食べておきましょう。

だってローラ・インガルスやTVドラマ「JIN(仁)」を見ていると、アメリカ開拓時代も、江戸時代の庶民も、超粗食なんですもの!現代の私達の飽食が、恥ずかしい!

お付き合いして、今日はシラスが沢山あったから、梅干しと一緒に炊きこんで、紫蘇の大葉を混ぜたお混ぜご飯に、葱と卵のかき玉おみおつけ、沢庵とべったら付けで粗食ブランチ。

ブランチ後、レダマキは、ハル・ヤマシタさんのお弁当受け取りに六本木迄出かけた。私は少しPCで、ブログワークをいたしましょう。いつもこんな感じに、デスクでブログ書いてます!

ブログ書き始めると、一人ぼっちで寂しくなったマオが、交換したてのベット・カヴァーに乗ってきて、ブログを書く横で、寝てしまいます。一人ではいられない寂しがり屋の男の子なの。

夜は、レダマキが受け取りに行って来た、ハルさんのお弁当3種類で、ディナーにしましょう。この内一つは、出汁巻き卵のサンドイッチらしいの。

まずはハルさんのお名前にちなんだ春弁当、2段のお弁当春らしく、ステーキ肉付きで超豪華!ご飯にはすじこ

次はすき焼き弁当!両方ともご飯がたっぷり入って、男性にも十分なお弁当です!

そして最後が、厚焼き玉子で作ったサンドイッチ!もうお腹いっぱいで、これは明日ですね。

熊本の青高菜漬けと、白子玉ねぎのおみおつけ作りました。3人とも大満足の、ハルさんのテイクアウト。お店は東京では、ミッドタウンと、丸の内大手森ビルにあります。お値段もリーズナブルだし、贅沢ですね!お店ではこんなお値段ではいただけませんもの!ミッドタウンのお店は、桜見ながらお食事できるステキなお店なのに、今年は残念!今夜はこれからローラを見て、お風呂に入って、ゆっくり、新しいシーツで休みます。ケンカ?もう忘れちゃった!皆様も良い一日を‼ 飯野ママブログ毎日更新中!是非「いいね」もコメントも下さいませね!まだまだStay at home! 守ることが、一日も早い緊急事態宣言解除につながります。Mom