リハビリに、MB君で外へ出てみると、ジャスミンの花はいたるところで香ってていい香り!春です。時々は外に出ないといけませんね。

ずっと家にいるので、腰痛再発!六地蔵クリニックに通っております。考えてみるともう2ヶ以上、家の中でじっとしてたのが原因!以前の生活に、戻らなくちゃいけないわ。

リハビリに出たついでに六地蔵参り。その足で公園までお散歩。池や川のある水辺公園には、亀が沢山日向ぼっこ!鯉も泳いでいる公園、いつもならあやめや菖蒲の季節なのに・・・

多分コロナで十分な手入れが出来なかったようで、あやめも菖蒲も咲き具合は少ないですが、でも五月晴れの天気に映えて、紫色がとても美しいです。

中尾ミエと園まりと伊藤ゆかりの3人で、「3人娘米」というお米を作っているのね。それを指導して下さるのが、新潟加茂市萱森農園萱森氏、そこの「母の日米」を購入した。皆様も是非!

母の日米「お母さーん」はとっても美味しいコシヒカリ。FBメッセージでの注文だけ。2キロ入だから使いやすい。うちは女子3人、そんなにお米食べない。母の日過ぎたけど買ってみて!

今日のマオの寝姿は、高板飛び込み風!不思議なスタイルで寝る猫。毎日、マオを見ているだけで、我ら3人は癒されてるわ。今夜はとってもLazy dinner !

マキを迎えに行ったレダが、串カツ田中のテイクアウトを買ってきて、3人でおうち串カツディナー!こういうLazyな日があっても良いんじゃないの?ファミレス串カツやと思ったけど、禁煙だし、店員教育良しで、一回行ったら結構気に入った!テイクアウト用のセットが出来ているみたいよ。どこの飲食店もまだまだ大変。飲食店を救おうと、ハル・ヤマシタの春さんが署名を集めてらっしゃるので、署名しました。ハルさんもお弁当や卵サンドを販売中。マキ友人の玉寿司の手巻き鮨セットも食べたし、脇屋シェフのタンタンメン食べ比べセットも食べた。美味しかったわよー!皆で、できるお手伝いしましょうよ。いつも美味しいもの食べさせてくださるシェフ達への、感謝の気持ち。私達は、食べる事しかできないから、食べましょう!毎日東京の名店の食事を、家で食べられるって、なんて素敵な事でしょう!!しあわせevery day ! 良い一日を‼ 飯野ママブログ、毎日更新中!ブログに「いいね」よろしく。Mom