いつも洗車すると雨が降る。でももう2週間以上洗車してないから、カブリオ君もMB君も洗ってやりたいのよね。ガソリンもずいぶん安くなった。ハイオクでも東京中心部で140円以内!

でもね、今日はマオがやたら手をなめるから、もしかしたら午後から雨かも?と思って洗車は止めた。猫がやたら手をなめると、雨が降るっていうでしょ?

サツキが咲いているのを見ると、明るい気持ちになるの。石野トマトがそろそろなくなりそうで、次のトマトを頼みました。森田屋酒店にも、熊本の青菜の追加を頼んだ。

今日のランチは、レダマキがケンタッキー・フライドチキンを買って来た。嬉しい!ケンタが、普通のフライドポテトに戻したのは、正解!コールスロウもある!ドリンクはオランジーナ!

デザートにチョコパイを買ってきてくれたけど、これはディナー後、のお楽しみに残しました。

私は今夜用に、筍ご飯を作りました。岬にいると今頃は、持て余す位筍をもらうけど、東京ではとれたて入手は無理、仕方なく熊本産の水煮を買った。

我が家の簡単筍ご飯は、グレープシードオイルで、筍の薄切りをおかかを入れて、出汁醤油、みりんで炒めて、炊いたご飯に混ぜる洋食風。簡単で美味しいから是非お試しを!

石野トマトの最後を食べきった!石野君、次のトマト待ってますよ!。おみおつけは、ポテトと白子玉ねぎ。マキに、豚肉とキャベツと玉ねぎ炒めを作ってもらった。俗に言う回鍋肉。日本葱なくて玉ねぎで代用。でも美味しかった!今日はブログ短いけれど、これでお終い。特に何もなかった1日だったけど、なぜか疲れたわ。在宅疲れか?さっきNHKのラジオ体操3人でしたのが、疲れた原因かも?昔は簡単な体操と思っていたけれど、この年でやったら結構きつい!皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしくね。Mom