私のブログが、論文の様で読みやすいと言って下さった読者(男性)がありました。嬉しいな!

書いてから、昔の癖で文字校正何度もするからだと思う。あら、マオがもうベッドで寝てる。

やはりマオは、以前より、ずっと寝てる時間が多くなった。朝食後、マキ乗せて東京駅から銀座へドライブ。運転手は今日も多忙です。

丸の内に人は少ないけれど、ビルには電気が付き始めた。ゴーストタウン状況の頃は、まったくビルに人はいなかったから、電気も点いてなかったのよ.

数寄屋橋の交差点は、GWの頃に比べると、少し人がいますね。お店も少しづつオープン。リモートワークでなくて、出勤する人たちもいるのかもね。

東京駅近くには、このお花「ニオイバンマツリ」が街路樹になってるところがあった。もっとこの花沢山使ったらよいと思う。だってこのカラーコンビネーションは、街を美しくするわ。

家に戻ってランチ。「イル・ビスキオ」の、からすみパスタとお肉の残りと、もちろん石野トマト!!美味しかった!からすみパスタ、ちょっと唐辛子入れる!中田シェフの真似!

今日びっくりしたのは、ポストに入った隅田川屋形船のフライアー。てんぷらテイクアウトしてるらしい。そうよね!屋形船コロナが出たから、全部宴席キャンセル。買ってみようかな?

こういう助け合いしないと、どんどん仕事潰れちゃうわよね。今夜はマキのお料理で。所ジョージさんのレシピで、豚の生姜焼き!美味しかった!

北海道のアスパラと、岬の石野トマト、それにマキ得意の玉子焼き。食後はやっぱりローラ・インガルスのDVD。もうメアリーが結婚するところまできた、というかまだそのあたりを見てる。

メアリーは猩紅熱の後遺症で、失明しちゃうの。かわいそうに。このお話は実話ですからね。ただしメアリーは、生涯独身だったらしい!テレビ用に脚色・加筆されたところも多いわ。でも毎回就寝前に、大泣きして心優しく眠れます。皆様も是非ご覧下さい。よい一日を‼ブログに「いいね」もコメントもよろしく。 Mom