今朝のレダガーデンの寂しい?チューリップが、かなり賑やかになってきたので、ご紹介しますね!ベビーピンクのチューリップだったみたい。

今朝は早朝仕事で早出だったマキが、私とレダに作っておいてくれたおにぎりと高菜と、レダ作のおみおつけで、幸せな朝食!

レダマキの通勤は地下鉄なので、なるべく電車に乗らないように、できる限り代わりばんこに車で送迎してるの。今日の電通通り(東京駅前)ランチ時も、人皆無。↓数寄屋橋交差点!

スーパーマーケットも人いませんねー。昨日は日曜だから、結構な人出で驚いたけど、ウイークディになると、こんなに減るのね、良いことです。

桜ばかり紹介してたから、他のお花も紹介するわ。まだ日本橋周辺は、マグノリアも咲いてますよ。最近この辺は 街路樹に力入れてる気がするわ、チューリップも沢山咲いてます。

今日は手術後初めての検診で順天堂へ。手術して下さったドクターは、本当に素敵な方。ソフトで品がよくて包み込まれるような方。岡部先生いわくこの手術では日本一だろうと!

主治医に優秀なドクターがいて下さると、安心。カテーテル手術のH先生も、今回のF先生も、岡部先生のご紹介。お二人とも人間的にも素敵な方でした。岡部先生を知って本当に幸せ。

良い主治医を持つの重要。岡部先生は糖尿病の専門医。先生に出会って5年位、ずっと下がらなかった血糖値が下がり、体重も10キロ減。岡部先生は兄の次の、私のベストマンです。

順天堂医院では,血液検査、レントゲンと済ませ、ドクターの最終OKが出た。外に出ると、お花が満開。ドライブすると隅田川周辺には、八重桜とハナミズキの白、ピンク、紅が一杯。

帰ってデイナーは家で。外では食べません。まず空豆茹でて、ビールで快気祝いの乾杯。退院後作ったカレーが又食べたくて、解凍して食べた。もっともっと美味しくなっていました!

最近家で食べる喜びを感じますね!作る喜びもある、と思って毎日を過ごしております。私にとっては、家中を片付ける喜びもある。作り直そうと思っていたバスルームも、きれいにお掃除したら、見違えるようになり、まだまだ使えると思えるようになりました。コロナが一段落するまでは、家の修理は無理ですものね。我慢します。家にいると言うことは、今までやらなかったことに、エネルギーを向ける努力が必要、と自分自身に言い聞かせ、毎朝目覚めております。皆様もご健闘を祈ります。飯野ママブログを読んで和んでいただいたり、一日のエネルギーの源として頂ければ、嬉しい!全部簡単な飯野ママレシピ、なんでもよいから真似してお料理すれば、気分まぎれませんか?試してみてね!良い一日を!ブログにコメント下されば、飯野ママ、即返致します。「いいね」もよろしくね。Stay at home! 家に居ましょう。会う人も8割減。そう言われたら、意地でも減らそうぜ。Mom