今日は退院前夜!レダマキも来てくれて、3人で退院祝い。病院食も、出所祝い的エビフライで豪華版!季節の筍おかか煮!もついて,順天堂医院栄養士さんの心意気を感じますね!

夜テレビを見ていたら、伝染病専門医岡田先生が美しくなられたことにびっくり!テレビ出演が、これ程女性の美意識を覚醒させるかと驚き! 今日の衣装はチェリーピンク、いいぞ先生!

そして退院当日朝、以外と朝御飯遅く8時半、いつも7時なのにね?きっと退院者は一番最後の配膳。朝は焼き鮭とおみおつけ、好みですー!一つ不満はお香の物がついてこないのね。

塩気が強いからかしら?でもあっさり美味しく、玉子ふりかけ「鉄之助」きっと鉄分入り、も付いて、十分なシンプル朝食。 食後は、嬉しいメークタイムにしましょ!5日ぶりのメークです。

サンプルボトルは便利。プレーリーで頂いた、スキンキャヴィアで下地造り。白キャビアが出た。ファンデーションは勿論、エスティローダー・ダブルウェア。一週間ぶりのメイクは楽しい!

やっといつもの私が戻ってきた!レダマキが一緒に迎えに来てくれて、本当に心強いチーム飯野です。レダはその後出社で銀座で降ろし、マキと八重洲、日本橋の桜を愛でながら帰宅。

帰宅して少し寝た。宅急便で目覚め、いつものイケメン新藤さんのハンサムフェースが覗いたら、マスクしてないの!会社で支給されないって!ヤマト便酷い!一枚プレゼントした!

届いた荷物は、骨折で自宅療養中のユリ姐からで、退院祝いとグッドタイミング。ガーネットヒルのパジャマが届いた!嬉しい!ありがとう!良い友を持ちました。

夜マキが仕事帰りのレダを迎えに行った。地下鉄通勤混むから、できる限り出退社には送迎をしようと3人で話したからよ。今夜はマキが、あっさりパスタ作ってくれて3人ディナー、おかわりするほど美味しかった!やっぱりおうちごはん、最高です!病院食食べると、いかに毎日飽食か分かる! 私達贅沢すぎますね!

入院中は全く食欲無く、ほとんど食べてなかったのに、やはりおうちごはんは美味しく食べられる!まきありがとう。ドリフの志村さんが亡くなられた。ブーパパはショックでしょうね。コロナウィルス、本当に大変なことになるから、糖尿病&病み上がりは家に居ましょう。

どうしても外に出ねばならぬ時は、マスク、帰ったら手洗い、うがい、飯野家では守っております。マオバッグ作って下さったEさんがレースマスクを作ったので、グレーとピンクアップします。作って欲しい方は、私まで。Eさんもコロナで手仕事減ってるシングルマザー‼手を差し伸べてあげて!先程テレビで、日本手ぬぐいでの、マスクの作り方をやっていたので、日本手ぬぐいって余ってるでしょう? 洗えるし、簡単なので作ってみようと思う。皆様もどう?近々作り方アップします。結構疲れたので今夜はもう寝ます。やっぱり手術後って、身体疲れることを自覚。よい一日を!「いいね」114になりました!ありがとう。Mom