今日は何とドラマティックな吹雪!吹雪の中の花見って、一生忘れられないわ! 入院していても、私の人生にお助けパワーはいましたね。角部屋で窓から桜も見えて、吹雪なんて!入院しててもハピー!!

今朝は朝食も良かった!初めて食欲の出る色味のメニューと言うか、見たことある食べ物が出てきた。治部煮とかシメジと春雨の酢物とか、ここ数日、長い人生で初めての食物ばかり!

でも今朝は温かい黒糖ロールと、バターとママレード!ママレード嬉しくてスプーンなめた!サラダが白菜とツナだったのは残念。大昔からツナにはキャベツよ。白菜は水気が多くてNG。

勿論コストもあるだろうが、ツナにはシャキシャキ感必要。スクランブルエッグも、私と栄養士の好みの違い。私、ウェルダン好きなのに結構半熟。それとグリーンピースいれると定食屋みたいよね。

色味必要なら水菜とか他にも緑色はある。今は令和の時代。栄養士さんも、美味しいところで食べて、美味しい見せ方を研究すべき。定食屋は定食屋のプレゼンテーションでしかない。

順天堂上げたり下げたりだけど、4泊5日の入院でも、楽しみは食事。だから、ふりかけ1袋、パターにママレードも、こういう小さいことで患者はハピー=順天堂はナイスな病院と及第点。

患者の意見に耳傾けるって大切。私仕事柄、いろいろ気になっちゃって!病院のコンサルタント仕事なんて面白そう! これから病院出来てくだろうから探してみよう。

今日はシャワー!そしたら看護師さんが「バスマットです!」と真っ白なバスマット持って来て下さった! この一言も嬉しい!それにお風呂シャワー用のトローリー迄あって完璧です!

こんな時にはと、レダ秘蔵のフェラガモ石鹸を、失敬して来ちゃいました! レダ許せ!そのおかげでお風呂上りはいい香り!家のお風呂の様な香りで、病院にいるのを一瞬忘れた!

外はさっきまでの吹雪が嘘のように、晴れました。下の写真は、今朝レダが送ってきてくれた我が家の駅前公園の桜ですって!花の写真がないなんて飯野ママブログではありませんと。

今日は院内散歩で、洗濯乾燥機も発見で、乾燥まで終了。短いステイだったけど、他人が着たパジャマ借りるの嫌で,自分のパジャマ持ってった。私位のショートステイなら、自分で洗うのも良い。長ければ借りればよい、皆と同じパジャマでも良ければね。私はそれも嫌。パジャマ賃貸料一日400円ケチったわけじゃない。洗濯、パジャマ2組とバスタオル1枚とフェースタオル1枚洗って乾かして400円。重症じゃなければ、動き回って、歩いてと言われるから洗濯も自分でしましょ。病院マーケティング、この辺でお終い。 入院すると、自分と同じ病気での入院生活や入院後のことを、知らせて下さる方が沢山あって助かった。これって必要よ。だって退院後、どれだけ痛いのかとか、何が食べられないのかとか、全くわからずに出されますもの。情報交換必要!色々教えて下さった皆様ありがとう!病院理事長マリちゃんの「胆嚢、いらないからとっていいのよ‼」には救われた! マリちゃんありがとう。あともう一人のマリちゃんは今NYかしら?手術中の事や退院後のご自分のこと、流石美スト編集者、細かく教えて下さって、助かった! 私もこの手術甘く見ていたから!軽い手術と言っても、おなかに3つ穴開けるんだもの軽くない! その割に私は手術後3日で出されるけどいいのかなー??皆様も、なんでも経験、楽しんで生きて行きましょ!良い一日を‼ 76歳飯野ママブログ、お気に召したら「いいね」してね!毎日更新中!Mom