昨晩はカレー。マシュルームが沢山あったので、マシュルームごろごろのカレーって、ちょと豪華感!きゅうりにオリーブオイルと出汁酢のドレッシングにゴマ。お薬味はラッキョウと卵!

今日からレダは在宅勤務と思って、朝、部屋をのぞくと、マオがレダの毛布に埋もれて目覚めていた! 寝ぼけているみたいだけど、アンニュイ感があっていい感じ!

レダのヴェランダ菜園の、ルッコラの花の蕾が咲きそう。球根で植えたチューリップの花は、まだ全然咲きそうもない。

近所の桜が咲き始めて、青空に映えてとっても美しいので、思わずレダがパチリ!桜とコバルトブルーの空はよく合うこと!

今日のお相撲の解説は、先場所限りで引退した、元大関豪栄道改め「武隈親方」。現役時代と違って、可愛い笑顔でのたどたどしい解説が微笑ましい。

上は新入幕で11勝で敢闘賞を受けた時の豪栄道。下は現在の武隈親方の豪栄道!

お雛様の時は岬にいたでしょ、毎年作る散らし寿司を作らなかったから、今日はちょうど3人とも家にいるので、3人で散らし寿司を作りました。

毎年ヴァレンタインには、いつもチョコレート・マドレーヌを作って、皆様にお届けしているマキにだけ、ホワイトディの美しい花束が届きました。

と言う訳で、今日のディナーは、マキがいただいたお花を飾って、3人で遅いお雛様を祝い、レダの初の在宅勤務を労って散らし寿司をいただきました!お吸い物はねぎま!

うちのお寿司の具は、種類沢山あるの。先ず、寿司太郎の具をご飯に混ぜる。その上に沢山の具を飾ります。椎茸、筍、油揚げは、薄切りにして醤油、みりん、スイーティで煮ます。いくら、穴子、茹で海老、桜でんぶ、ちくわ。青物は菜花、きぬさや、細いアスパラガスは全部茹でる、カイワレ大根、三つ葉、銀杏、こんにゃく、煮かんぴょう。紅ショウガ、炒り卵、海苔細切り。こんなものを上に散らします。時間の余裕が有れば、レンコンの甘煮も作ります。楽しい散らし寿司作りは3人で!皆様も在宅日、楽しくお過ごし下さいませ。ブログ「いいね」ご協力感謝!Mom