今朝は温かい天気に誘われて、先日の2つの椿の蕾も一気に開花‼ いつも静かな裏庭が、賑やかな椿林になりそう。白と赤とミックスが同じ木から咲く肥後椿、椿族の不思議です!

昨日はレダが会社帰りに駐車場で、MB君の横をタヌキ歩行中を発見!先日つがいのタヌキも見たと言っていた。なぜかレダだけタヌキ遭遇!↓ここ!東京に狸!郊外ならわかるけど。

東京の住まいの前に、大きな建物が完成。元空き地で草原だったのが建築の為に整備。

この草むらに、タヌキ住んでたのではないかしら?居る場所がなくなり、狸出てきたのかも。会社の研修施設とか。この辺は駅前なのに静かなエリアなので不安。

鏡台周りを片付けて、新しいクロスを敷きました。私合わせ鏡できないので、三面鏡が必須!母のお下がり。元町の家具屋さんで買ったと言っていたわ。70年以上も経つの古い鏡台。

今日も整形外科のリハビリには、ちゃんと行った、続ける事が大事です!今日院長先生は、赤いMB君でいらしてました。いつもは地味に三菱なんですけどね、時々赤いMB君!

マキと確定申告の資料をもって、会計事務所に行った。私が長くお願いしている事務所にマキもお願いし始めた。日本橋三越前の古い事務所だったんだけど、今度新しいビルに移転。

新しいオフィスで会計士Y氏(女性)に今年もお願いした。帰りに眼鏡とサングラスの修理にパリミキへ。とても親切に、メガネのゆるみを締めてくれ、はずれたメガネのリムを付けてくれた。

ついでに花屋で新しい花束見つけて撮影。買わずに撮影のみ。うちマオが花食べるでしょ?名前は分からない花だけど、美しい花!華やかな花です。今夜も軽い和食にいたしました。

焼き鯖(は好き、味噌煮は嫌い)、おから、ほうれん草のお浸し、かぼちゃの煮つけ、焼きナス、お豆腐とわかめの煮つけ、こういうご飯を食べていれば、絶対太りませんね! 明日はビッグランチに行く予定で、今日も和食であっさりにしておこう。皆様も良い一日を!手洗い、うがい、マスクの3つは絶対に忘れないでね!ブログに「いいね」よろしくお願いいたします。Mom