東京戻ってのお買い物、食品だけは常に切らさない。最近は、木場のサミットが好き。ここは駐車場スタンプ無しで出入りできるのがグッド。それに鎌倉ハムもベーコンも売ってます。

そして新製品はすぐ仕入れるのね。これは仕入れ担当が、きっと若い人なんだろうと思う。今日も三ツ矢サイダーのピンク・レモネードが、もうあった!

カゴメのスムージーも、全種類を置いているのよ、すばらしいです。先ずは濃厚マンゴーとピーチ!これ正統派で美味しいです!

そして結構好きな、オレンジ・ざくろ・ヨーグルト!これはマニアックなアメリカの味ね!私ざくろジュース(グレナデン)にミルク入れて飲むの好きなの! とても美しい飲み物になる!

色ピンクで味も美味しいから試してみて!びっくりするようなピンクの飲み物が完成します。そしてグリーン色のスムージー↓。キーウィ―メインだから、緑色野菜でもあっさりスムージー。

それとサミットで売っているこのプリン、多分紀伊国屋のプリンと同じ工場の製品だと思うの。でもサミットだからちょとお安く180円。紀伊国屋は250円。

それとこの小倉あんも、凄いなーと思った。名古屋発コメダ珈琲の、あんこトースト用の小倉あん。売ってるとは聞いてたけど、何処にもなくて、サミットにあった!やっぱりバイヤー情報通。

お花売り場もなかなかで、春っぽい色の花でまとめてある。これもバイヤー若いと思います。

アイリスに、ピンクのカスミ草を混ぜてあるなんて、なんて素敵でしょうか!

菊も黄色だけまとめているのも、とってもお洒落でしょう?青山フラワーマーケットの花をそのまま置いてる感じじゃないお花売り場です!

ガーベラも春らしく、まっピンクを選んでいるなんて、センスの良い花のバイヤーさんだと思う。

アゼリアの鉢植えも、ピンクでまとめてあって、素晴らしいと思います!100点満点!

この鉢植えも、名前分からないけれど、いい感じのお花で、ピンクもありました。

最後に一番嬉しかったのは、ポッカ/サッポロの冷製スープ缶。トマトと9種の野菜スープとコーンスープ。ポテトも冷たいスープとのことで、凄いわね!飲んでみなきゃ!!

冷静ポテトスープはすごく興味あります、ヴィシソワレヴェルのスープだと嬉しい!

青山へ行けば紀伊国屋行くけど、普段はサミットで十分ね。私のスーパー選びの基準は、駐車場が簡単なこと。サミットはチケット、左ハンドル側にもあるし(MB君左ハンドル)、スタンプはいらないの!木場イトーヨーカドーも車のナンバー入力するだけでチケットすらない!こうすれば、左右のステアリングどちらでも対応!東京ではなるべくMB君、乗ってあげてるので便利。スーパーマーケットも変わっていきます。川向こうのコストコの様なスーパーマーケットはチケットも入場遮断器もなし。どこに車おいてもOK! 流通全てが、もっとどんどん変わっていくでしょうね。古いタイプのアドウーマンとなりつつある私には、全部楽しみです!だって昨日D社発表で、ネット広告がテレビ広告を上回ったなんて、考えられませんわ!皆様も新しいものには目を向けて、受け入れて生きて行きましょう!ブログに「いいね」は忘れないでね。「いいね」94になりました!良い一日を!Mom