お出かけするので、午前中は美容院。美しいオレンジ色の大きなバラが飾ってあった。ビューティ山下先生は80歳、一人で取り仕切るバリバリの美容師さん!お世話になってます!

先日岬のワークショップにいらして下さった若いママ I さんは、お裁縫とお菓子作りがお得意で、いろいろな物を作ってらっしゃるので、お願い事をしました。

マオをイメージして、ミンクコートの残り切れで、ハンドバッグを作ってと。そしたらしっぽまでついて、すっごくいい感じにできたの!これもセンスね! 思った以上の出来栄えで、嬉しいわ!

この間、心斎橋リフォームで、ミンクのショートコートをボレロのように切っていただいたでしょ?その時の残り毛皮を使って、しっぽの付いた素敵なミンクのバッグが完成!

マオがバッグになったみたいで、いつも一緒感!作って欲しい方がありましたら、私までご連絡下されば、ご紹介いたします。毛皮さえあれば(端切れで大丈夫)作って下さいます。

狐の毛皮も出てきたので、これも試しに作ってみますね!出来たらお見せいたしますわ!

今朝は、シーツなど、ベッドリネンを替えたらば、もうマオが乗ってきて、寝始めた。

今日はマキもレダもシーツ、リネン類を変えたので、洗濯機と、ドライアーの忙しい事!私の枕カヴァーには、マオが寝るので、他のシーツ類とは、一緒に洗えません。

裏庭には、白い椿の蕾2つ発見!咲きますように!2つ一緒に咲けばよいな!この木には、赤い花も白い花も、赤白ミックスも、と3種類の花が咲きます。椿DNAの不思議です。

ブログ読者からご質問が! 飯野ママが使っているクナイプはどの香りが良いの?と。コロナで在宅になりそうだから、小さい紙パックのクナイプを色々買って試してみたら?うちでは今この3種類を使っております。私は紺色のホップ・バレリアンが最近好きです。ピンクのは桜で季節もの、マキのお気に入りです。黄色はヴァニラとハニーね。ブログ情報がお役に立っていて嬉しいです。食べ物情報もメニューもお役に立ってるようでびっくり!大したメニューじゃないのに、トライして下さり、うまく行ったりいかなかったりで、またお尋ねがある。私のブログが2wayになっていき、楽しい毎日になって参ります。メッセージに下さるとオープンにならないのですよ。コメントだと読者皆様が読めます。この際、在宅期間があったら、飯野ママのしがないレシピを、色々試してみたら時間潰しになるかもよ。皆様も良い一日を‼ ブログに「いいね」もよろしく。Mom