今日はテッド家に行く前に、テッドさんのNHK取材放映を見てから、テッド家に向けて出発。テッドさんいい感じの取材でしたよ。

まず太東ビーチが映って、テッドさんの障害者サーフィンが映り、と言う感じでよくできた取材でした。でももっともっと長い取材だったみたいだけど、編集されて短くなっちゃうのね!

テッド家迄行く途中は、奇麗な菜の花畑の中を通っていきます。美しいですよ。

ランチには、ボンゴレパスタ持参。ピースープも持って行った、サラダもね。デザートには、くずもち!船橋屋とまでは行かないけど、田舎のくずもちでお茶。

テッド家はリヴァーサイド。プールサイドは、去年の秋の台風で飛ばされたお屋根を、やっと今修理に来てくれたんですって、台風被害千葉中凄い件数で、こんなに遅くなってるらしい。

お見舞いに届いた岬苺2種類、食べ比べて見た。ごじゃばこの裏に出来た、伝兵衛苺と言う苺園の苺でした。美味しかったわ!

何時も買う一の宮苺観光販売所、苺摘み併設で何時も売り切れ。今度伝兵衛苺園行ってみよ。帰りはピンク椿の林を見て帰宅。テッド家帰り道は。色々な種類の花で楽しい。

これは4重くらいのボリュームの花びら凄いわね。こんな椿あるんだ! ゆりちゃんに椿の写真撮るとその種類が出るアプリあるよと言われ、私まだガラ系婆!ゆりちゃんはすぐ検索婆!

こちらはやはり4重だけど、色がもっと濃いピンク‼たくさん種類がある。こういうの見ると椿マニアとしては、そのアプリ使ってみたくなり、ガラ系遂に卒業しようかな?

これは、いわゆる雪椿かな?隣には白色のも咲いてた。ますますK帯変えてみようかと考え始めた。両手で使うK帯は使いにくいのでずっとガラ系だった。スマホの2つ折りでたらしいの。

一昨日折れて拾った椿↓がしぼんできたけれど、何かいい感じの模様↓になってきていて、捨てられないの、いかが?新種で登録したいくらい、ステキです。

明日もランチを百合姐宅で一緒して、夜帰京します。テレビはコロナの事ばかり、憂鬱ね。皆様もストレスたまったら、意を決して(皆様岬に訪ねていらっしゃる読者の方々は、こうおっしゃる)岬に出ていらっしゃいませ。ランチでもしましょ。一日飯野ママがお相手するから、人生が変わるかもよ!煮詰まっていたら試しに出ていらっしゃい。気分変えるのも、人生には必要!運が良ければイケメンプロサーファーヨッシのいれるコーヒーが飲めるかもだし、レジェンドサーファー・テッドさんに会えるかもよ!百合姐の車椅子姿も見られるかもしれない、楽しい、楽しい田舎の岬町です!よい一日を!ブログに「いいね」もよろしく。Mom