昨日のワークショップは楽しかった!小規模人数にしてMax4人と言うのが正解! 幼稚園にお子さん預けて、近郊から車でいらした若いママと、神戸からのマダムは夕方お帰りになった。

残られたお一方は八王子からヴォルヴォでいらした方、もうお一方は横浜から電車でいらした。名残惜しくて、江戸勘行く?と言うことで盛り上がり、通い妻の順ちゃん来なくて寂しい洋さんも、お誘いした。

私は脂っこいのはなるべく避けるので、軽くバラチラシにしたわ。江戸勘もお正月以来だから、一ヶ月ぶりでした。 美味しゅうございました!今朝は、早起き、6時頃目覚めた。

ワークショップ用に作りすぎた、マグロのタルタルと、卵のペーストと、芽キャベツのコンソメ煮、苺、ミルクティで朝御飯、まだ陽は出ていません。

9時近くになって、やっと雲が晴れ、太陽が出てきました。今日も晴れますね、またお散歩ドライブに行けそう。食後はまず、テディベアのミヤコちゃんを、春のお着物に着替えさせましょ。ハリソン君は、洗いざらしのダートマスT,アイビーリーガーですから!

昨日いただいたお花が春の花で美しいわねー!チューリップ、スイトピー、わくわくします!今日のランチは、プレジャーガーデン社長のリナちゃんを家にお招き。コロッケサンドでランチ。

ランチ後一緒に、リナちゃんの新築オフィスへ行きました。できたての頃しか行ってなかったので、一軒家の様な素敵なオフィス、キッチンもできてたし、お庭もかなり完成していた。お庭とお家の御相談はプレジャーガーデンね!センスは飯野ママ保証します!

岬で知り合ってはや20年近い。ベビーだった息子も、先週留学へ旅立った! 感慨無量ね!。テッド百合夫妻との交流も、娘のリナちゃんがきっかけ。帰り道、我が家の前の海は、大きな波で結構荒れているわ。風がとっても強いのです。

でもふと足元を見ると、何と珍しくも、黄色い水仙が咲いているではありませんか!春ですよー!♪どこかで春が、生まれ―てるー♪

今日は帰京です。明日、先週入院した病院に行って、結果を聴いてくるの。それが終わったらキャロリーヌエステ! 先週、入院騒ぎで行けなかったでしょう?翌日また岬に戻ります。来週はお味噌づくりを岬でするから。今日の帰京は夜になります。夕食済ませてからから帰るかな? 時速80キロで安全運転だから,,東京迄1時間半かかる、安全運転、安全運転!。皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく。昨日のワークショップにいらして下さったお三方からメールをいただいた! 皆様満足して下さったみたい!お役に立てば本望でございます。飯野ママブログと飯野ママワークショップは、日本女性のお役に立つためにございます。悩んだらメッセージ、会いに来てね!Mom