朝は一人で、昨日買った焼き立てプチロールと、ミルクティとオレンジと、グリーンピスープ!今年ヒアシンスの水栽培は失敗。新瓶なのに、3瓶ともちゃんと咲かず、しかも全部白花。

食べ終わってヴェランダのお掃除。お掃除終わってお散歩行こうと思ったら百合姐登場。美しくお出かけスタイル! いつもパタゴニアマダムが大変身!ウイルスでの蟄居に飽きたらしい!

二人でお茶して長話! 時々会いたくなる二人です。同じ時代を、東京で生きてきた江戸っ子同士、話が合うことこの上なし!

私は東京からやって来るし、百合姐は、お江戸が懐かしくて隔週帰京!なかなかすれ違いで会えないのよ!先週ランチ予定が私の入院でドタキャン! ごめん遊ばせ。

後でトマト持ってきてくれる石野君に、百合姐が先週購入したトマトのお代をお届けにいらした。了解です。一緒に支払いしておく。お昼用意してなくて、得意のホットドッグ(写真撮忘れ)。

上のメモは↑、私が忘れないように書いたもの。百合姐はもっと達筆!さっき外に出た時、落ちてる椿拾ったので、バスルームに飾った。今日は椿探しのドライブに行こうと決めました。

椿ドライブは明日ご紹介しますね!私結構椿マニアなの!いろいろ咲いてる秘密の場所があるんだけど、岬だと、ドライブしているだけで、たくさん見つかるはず。

今夜は今石野君がトマトを届けてくれたので、お豆ごはんと、マキの筑前煮と一緒に食べましょう。ヘルシーなデイナーでしょ? マキサンキュー!

皆様もウィルスでいろいろキャンセルになっているからつまらない連休だったでしょ?そういう日は、お部屋のお片付けが一番! 不用品がどんどん出てくるはず。よい一日を‼ブログに「いいね」よろしくお願いいたします。Mom