実は一昨日、クライアントと会食後に、腹痛発生、救急車入院したため、ブログアップができませんでした。私は4歳時に、ポリオで1年間千葉医大に入院して以来病気知らず、ほとんど病気のしかも入院の経験がないの。嬉しいことに、今回の入院にもお助けパワー登場!

ちょうどキャロリーヌ社のマネジメント3姉妹との会食中だった事と、会食ホテルの向かい側に大病院があったこと。しかもキャロリーヌの副社長は、つい最近ご家族の入院があり、即救急車がベストと。それにマキに入院用品の適切指示をして下さった。副社長、感謝です。

この即対応で私は腹痛30分後には、病院の救急病棟のベッド上におりました。まさに山ピー、ガッキーの「コードブルー」の世界に私は置かれ、天海祐希さんの「トップナイフ」の世界だったかも、「病室で念仏を唱えないで」の世界だったかもしれません!

いずれにしろ凄かった! あっという間に全部服を脱がされ、手術着に寝たまま着かえさせられた!私のデータは、全て銀座の岡部クリニックにあるからと伝え、即CT写真も含めたデータが届き、私が腹痛時に胸も苦しいと言ったことで、心筋梗塞かと思われたらしいの。

緊急を要する老婆入院と、即、カテーテル手術が行われました。でもカテーテル検査(手術と同じ)の結果、心臓はいたって元気で問題ないと言うことだった。じゃお腹痛いのなら消化器内科でCT,レントゲン撮影。胆石が動いたのかとの診断もあったみたい。

2日間フルに使って、心臓と消化器のCTスキャンも行われ、急激な肝臓数値の上昇があるから、肝炎かと。そうなると入院期間は数週間と。もうこの辺で私、絶望的になりましたね。3食食べられなかった食事が、やっと今日の夜は食べられることになり、わくわくして食事を開けた。

中には、サバの煮つけと、何か野菜が少し。病院食って、全くワクワク感や色の無い食事で、がっかりしたけど食べてふて寝!一晩経って、朝食も、又鯖。焼き鯖だったけど。昨日の残りみたいに思えちゃう。それに又野菜がちょろちょろ。緑の野菜のアクセントも何も乗ってない。

とにかく栄養士のレヴェルの違いか、食費の予算問題なのか、病院は大きくて対応も良かった。お医者様も若くてなかなかハンサムだし優秀、看護師さんもとってもナイスだった。良い病院だと思ったけれど、食事のプレゼンテーションはNG。↑お茶もやかん。Wifiも使用不可。

レダも翌日の午後、休みをとってきてくれた! 娘でよかった!入院時、マキが休みだったのもお助けパワーかも。もう一つ良かったのは、6人部屋だった事。緊急で入ったから個室がなく、女性6人のお部屋。お1人は重症、お1人は退院で、残る3人の方と友達になったの。

これが楽しい時間だった!お一人は小さい癌手術をなさった86歳の独身マダム。水泳,囲碁、クラシック鑑賞など趣味一杯で、ゲーテと佐藤春夫の詩集が大好きとおっしゃる素敵な方。50歳まで大企業で秘書をしてらしたんですって。

もうお一人は、占いができるもうじき還暦のお洒落なマダム。もうお一方は、大きいお子さんと幼稚園のお子さんのある若いチャーミングな40代のマダム。私が退院って言ったら、3人がおめでとう!って言って下さって話し出したの。6人部屋だったからあった楽しい退院時間でした。

帰宅の途中、ロンドンにオリンピックが行っちゃった場合、使われない新築の国立競技場と、なぜか造っちゃったオリンピックミュージアムなるものの横を通り、仕事帰りのマキを拾い、スーパーマーケットで買い物し、レダが軽い和食を作ってくれた幸せな一日でした。病院の洋食についてたプリン、和食にはついて無くて、食べたかったので、紀伊国屋プリン買って帰りデザート!いずれにしろ痛みの原因は分からずでしたが、飯野ママ、いたって元気だから心配しないでね! 26日は岬でWSですから、明日は岬に移動する予定。26日に4人の方にお目にかかるの楽しみにしてるわね!皆様、明日からも飯野ママ頑張ってブログ続けるので、読んで下さいね。よい一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom