今朝は、一昨日沢山作った、芽キャベツのコンソメ煮と、フランスパンにバター。それにオレンジを食べた。ここのところお散歩行ってないので行きたかったけれど、朝は雨で止めた。

冷蔵庫整理でキャヴィア発見!夜おつまみにキャビアとブリニ食べたくなって、サワクリーム買いに、スーパーマーケットまで夕方お散歩。もう雨は上がっていた。

そしたらレダは、明日健康診断だから、今夜は飲まないと言うので、キャヴィアはまた別の機会にしましょ。キャビア前菜の作り方は書きます。キャヴィアとホットケーキの素で作るの。

ホットケーキの素で小さい直径3-4センチくらいの薄いパンケーキを焼いてブリニ代わりにします。あとはサワクリーム塗って、玉ねぎの微塵乗せてキャヴィア乗せて出来上がり!

ブリニより甘くてグー!これは↑、キャヴィアの代わりにスモークサーモンを使った時の写真でちょと焦げてるけど、ご参考迄に。いつもと違う前菜も良いのでは!

今夜は何ヶ月ぶりかでコロッケ!うちのコロッケは丸いの。テッド家も丸いんですって。百合姐と私、同じ時代に似たようなもの食べて育ったみたい。久し振り3人揃いのデイナーでした!

ちょっと早いけれど柏餅売っていたので、デザートに一人でお茶入れて食べた。小さい柏餅で柏尾の葉っぱも小さくてかわいいの。

デザート食べて。アカデミー賞の授賞式を見た。ちょうどレダマキ留学中に売れていた、白人ラップのエミネムがサプライズで出たり、やっぱりアメリカのエンタメって感動的!

故リヴァー・フェニックスの弟のホアキン・フェニックスがジョーカーで主演男優賞、兄の言葉を紹介したり、いろいろ楽しかった。ホアキンファミリーはビーガン、隣の白髪女性はお母さん。

無くなったリヴァー・フェニックスとキアヌ・リーブスは親友だったんですって。レダマキ、この時代にアメリカいたから、情報詳しく教えてくれます!主演女優賞は、ジュディー・ガーランドを演じたレネー・ゼルウィガー。ブラッド・ピットは「Once upon a time in Hollywood」で助演男優賞。ダイジェスト版だったけれど、迫力は伝わってきました。今日は3人で、東京の家で週末を過ごしました。皆様も良い週末でしたか? 今日の前半、東京は雨でした。天気も乾燥、私の手も乾燥だったから、とても良いお湿り!皆様、お出かけにはマスクを、帰宅後は手洗い、この2つを忘れずにしましょうね。ブログに「いいね」よろしく。Mom