マオが意外とこのブランケット好きでびっくり!レダがカブリオ君の前に乗っていたVWカブリオ(通称ブブ吉)君のトランクに、ずっと乗せてたブランケット、私がMB君に移動、保管していた。

マキがチョコレート・マドレーヌを今日も焼いたので、焼き立てゲット! マドレーヌ型を新しいのにしたらしい。うちはオーヴンも新しくなったから、お菓子のモールドも新しくしないとね。

沢山焼いたのになかなかくれないの。でもやっと3個ゲットしたのですけれど、美味しゅうございました!ちょっと時間が経って、周りが少しカリッとしたのが好きね。ミルクティでお3時。

デイナーはカボチャが沢山あるので、オレンジ色のパンプキン・シチューにしました。チキンと玉ねぎと、人参とキャベツとガーリック入り。トマトとレダファーム・ルッコラ・サラダ付き。

今夜はクナイプのお風呂に入って早く寐よう。クナイプでは最近、ラヴェンダーより、ホップ・バレリアンの香りが気に入ってます。阿部ママ、骨折はいかが?いつもクナイプ、ありがと!

最近手が荒れて、指先が切れて痛いのね。傷パワーパッド張りまくっています。もうバンドエイドじゃなくて、傷パワーパットさえあれば、傷はすぐ治りますものね、常備品です!

ハンドクリームも、いろいろなの使ってみてますけれど、一長一短でどれが効果があるのか、まったく決められず。Follingeは珍しいでしょう?北欧のオーガニックよ。

やっぱり最強はヴァセリンでしょうかね?我が家はヴァセリンラヴァーなので、リップには確かに、ワセリンのリップクリームが最強なんですけど!

マキは皮膚が弱いから、いつも指や手が荒れて可愛そう。でも今年は、初めて私も指が切れて辛いのね。皆様はいかが? うちでは、ディッシュ・ウオッシャー使っているから、水仕事してる訳ではないのに、酷い指になってます。とても空気が乾燥しているからなんでしょうか? 良い一日を‼ ブログに「いいね」よろしくお願いいたします。Mom