半年ぶりくらいのアルポルト、嬉しいな! 片岡シェフにも会えるしね。ここ20日以上、出かけずにリハビリに励んだから、腰痛、大分良くなった気がするの。

以前顧問をしてた、岐阜県関市の「和なごみ包丁」W社長夫妻に、アルポルト行きましょうとお誘いを受けた。 アルポルト片岡オーナーシェフは、私の長い友人でもある。

でもまだ私、ちょっと腰をかばって、前かがみ気味ね!もう良くはなってきてる。ジャケットは心斎橋リフォーム作品のジョルジョ・アルマーニ!襟を大幅にリフォーム‼ W夫妻にお褒め頂いたのでちょとハピー!

片岡シェフは、テレビの料理番組出演の時は、かならず「和なごみ包丁」を使って下さっているの。今日は、アルポルトのメニュー、全部紹介するのでお楽しみください。

まず最初はゼリーのスープ。そして次は白子とグリーンピースープが出た!

アルポルトのお皿は,開店当時から、全部リチャード・ジノリのお皿,凄いでしょ! イタリアの食器って、割れやすいのに全部ジノリ!今日はデザートだけ絵付けのお皿であとはベッキオホワイト。

上は、ホワイトアスパラガスに、生ハムが巻き付けてあります!お皿は長方形!

上はフォアグラです。次はパスタが2種類出てきます。チーズのラビオリと、ウニのパスタ。

2皿目のパスタは、バラの絵付けと思ったら、よくみたら葉っぱかしらね?

そしてメインは牛肉!牛肉が乗ってきたお皿は、絵付けは無いけど、ヴェッキオ・ホワイトの豪華なお皿でしたね。

デザートは4種類、3人で3種類とったので見てね。先ずはアミューズで、ブラッドオレンジのシャーベット。これは3人に出てきました。

そしてタルトのプレート!暖かいチョコレートと、栗のブリュレ。美味しかったー!

Wご夫妻は、デイナー後、関に、日帰りでお帰りになりました、フットワークいいお二人です!久しぶりに片岡夫妻にも、W夫妻にもお目にかかれて、楽しい晩でした。片岡シェフと写真撮るの忘れちゃった!今夜は超高カロリーデイナーだったから、明朝は、勿論白いお粥ですね。皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom