昨夜は、大根のお味噌汁沢山作ったので、今朝は、大根みそ汁のおじやにしよう!レダファームのルッコラが又沢山とれたので、おじやに入れましょう!

大根のお味噌汁に、バターを沢山いれ煮つめます。火を止める直前にルッコラも沢山いれる。そうすると、美味しい大根ルッコラ味噌汁おじやの完成です。

朝御飯を食べて、久しぶりのお散歩に出かけ、いい香りがするのでたどって行ったら、我がマンション庭の白梅が咲いていました。

音楽好きの飯野ママブログに、しばらく、音楽話が無いのが寂しい!とコメントいただきました!そういえばしばらく音楽話書いていなかったわね! すみませぬ! では今日はCD紹介から。

最近車でずっと聞いているのは、去年の4月、京都でビギンのライブに行き、一緒に行ったユカちゃんがプレゼントして下さったビギンのCD「マルシャショーラ」、昭和のヒット曲をブラジルのマルシャのリズムでビギンが歌うの、グッドです!残念ながらCDの写真なし!

ディズニー映画サントラ「Little Mermaid」でザリガニセヴァスチャンの「Kiss the girl」を聴いてほしい。これも写真無いので、ザリガニ好きレダが買ったザリガニ柄のボール↑で我慢して。

それと「デイズニ―・カントリー」↑ね。ディズニ―アニメのサントラ曲を、カントリーミュージックに乗せて歌う!とても良いから是非!「Some day my prince will come」もロック!

そうしているうちにレダが帰ってきて、帰り道、百均寄ったらヘジが沢山あったと、写真を送ってくれました。まあ今年ネズミ年と言うことで、へジはハリネズミだからなのかしら?

でも百均で扱う程の、人気者なのでしょうか?可愛いお座布団もあるの!実際に見てみたくなっちゃったので、明日行ってみます!

久し振りの頂き物は、秋田のカフェ「OHZAN」のスティック・ラスク・チョコ。東京本社は小伝馬町、三越と東武デパートにショップがあるようです。今日は音楽紹介の予定が、なんだか結局ラスク紹介になっちゃってごめんなさいね。音楽心の準備がなかったから、ちょっともたついてしまいましたので、もう一度音楽の日を作ります、その為に海でCDひっくり返して、曲選んで、飯野ママっぽい音楽ブログにするから待っててね。でも今日のブログは出来が良いと思うわ。かなり幅広くグッドなブログだと思う、でしょ?そう思ったら「いいね」してね!皆様も良い一日を!Mom

 

『飯野ママのGood Witch情報」

*2月5日26時に、キャロリーヌエステサロンのみで購入可能の、キャロリーヌ化粧品がショップチャンネルに登場します。パックのギフトもついてます。この時間に購入難しい方には、本日2月6日夜23時59分までは、ショップチャンネルにて割引料金で購入可能ですので、是非ご購入下さい!

 

*ちょうど一年前に書いたブログが、音楽ブログだったので、見て下さいませ。今日のCD紹介が、あまりに少なかったので、おまけです!

https://ameblo.jp/iino-haruko/entry-12437386531.html