午後から定期健診で銀座岡部クリニックへ。西銀座駐車場に車を停めて、地下道を抜けて並木通り迄。駐車場歩くのは楽しい!凄い車が沢山!まずは8気筒の白メルセデス!

その奥にブルーのスポーツカーが見えたので、アルピーヌかな?と思って行ってみると、珍しくもブルーのフェラーリ‼ フェラーリって大体赤か黄色なのにね。

途中元ソニプラだったところに、クイーンのシアターの様なものが出来ている、「QUEEN IN THE PARK」って書いてあり、沢山の人が並んでいる、何かしら?

外に出てみると、並木通りのマックス・マーラのウインドウは、もう春夏! そうファッションは半年早く進むのね。この3月に世界中のコレクションで発表されるのは2020AW,つまり秋冬!

病気ネタばかりでゴメン。岡部クリニックは糖尿病の定期健診。最近は安定していて先生に褒められてる。ところが何時も混雑の並木通り↓に全く中国人なし!又、マスクも売ってない!

中国人バスの路上駐車も全くいなくなった↓。中国人団体旅行客が、本当にいなくなっちゃった銀座。東京中こんな感じ!中国人がいなくなると、ビジネス的には落ち込むのでしょうね。

デイナーは家でラーメンを作ろう。昔、全く料理をしない父が、池袋駅前のラーメン製麺所の陳さんからラーメンスープの作り方を習い、珍珍亭ラーメンと呼び時々作った。私小学一年生。

私は今でも、父のラーメンレシピそのままで作っているけど、少しづつ変えては来ているの。一番大きいチェンジは、父のラーメンの野菜は、日本葱とほうれん草だったけど、私は時々、もやし1袋を、チキンストックとごま油で煮て、全部ラーメンに乗せて(もちろん日本葱の薄切りは乗せてる)食べてます。豚こま切れ肉をよく炒めて油を出し、そこに醤油をたっぷりとチキンストックを少々入れ、これで豚肉を少し煮て、これがスープの素になります。豚肉ごと、ラーメンどんぶりに入れ、そこにもやしを煮た、残りのゆで汁を入れ、スープ出汁をつくります。今日はキャベツの醤油づけと一緒に食べましょう。皆様も珍珍亭のラーメン、作ってみてね。きっと日本一美味しいと思うわよ。よい一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom

 

『飯野ママのGood Witch情報」

*2月5日、本日26時に、キャロリーヌエステでしか購入できないキャロリーヌ化粧品が、特別料金でショップチャンネルに登場します。パックのギフトもついてます。この時間に購入の難しい方は、明日2月6日23時59分まで、ショップチャンネルにて、割引額で購入可能ですので、是非ご購入下さいね!

 

*2月26日、岬開催の飯野ママワークショップ、お二人お車でいらっしゃるので、もうお一人可能です。参加ご希望の方は、メッセージまでご連絡くださいね。詳細をお送りいたします。