今日は写真の整理。離婚2回していると、アルバム持ちだしてこられなかったりで、残念ながら大切な写真は、もう手元にありません。

上の写真は、レダ3歳位かな?可愛かったでしょう!黒いエナメル靴に白いソックスが定番。義姉もお洒落で素敵な方でした。だって40年以上も前に白いストッキングって、半端じゃない。でもこれは痛恨の写真。レダの左足にやけどさせちゃって、包帯巻いてるでしょ?すまぬ、レダ。

上はレダとマキ。いつもお揃いの洋服で色違いを着てたわね。三輪車乗っているのはマキ。

出てきた順にアップするから順番は年代順じゃないです。上は初めてローマに行った時、18歳だったから60年近く前ね❕コロッセオで父が撮った写真!

上は働き出してのミラノ出張。全員イタリア人スタッフで、英語が通じない撮影だったけれど、楽しかったわ。私、40代ね、今のレダマキ位。肩パッド半端ないノーマ・カマリのスーツ。

ボローニアの皮見本市の帰り。駅で、すっかりイタリアンファッションの私です。モスキーノのジーンズと白いYシャツ、アルマーニの紺ブレにフェラガモの紺のローファー。イタリア人は紺使いが多い。旅行鞄は勿論ソフトバッグ!ハードはお洒落じゃないでしょ?

LVのハードトランク10個で旅行する、ハリウッドの女優なら話は別ですけどね!普通のトラベラーなら、ソフトの方が粋です。粋って久し振りに使ったけど、粋とお洒落と共通するものがある。意識して暮らす必要のある、2つの言葉かもね。

3人の写真は、私が60歳になってレダマキ30代に入った頃だから、15年前の写真ね。私この頃未だメッシュヘアにしてたから、ほとんど金髪!懐かしい、飯野ママ金髪ヘアです。上の↑写真は、昨日テレビドラマ「トップナイフ」に中尾ミエが出ていて、写真撮りました。時々ドラマにも出てるみたい、カッコ良いドクター役でしたけど、入院後のシーンは、ノーメークで寝てるだけ!と。来週も出るみたい。ミエは、サッパリした気持ちの良い素敵な友人です。 土曜夜の天海祐希さんのドラマ「トップナイフ」です。ぜひ見てね!

昨日マキは、南国酒家にご招待いただいたらしい。今夜レダマキは、タカちゃんのBDディナーで、表参道の「Cicada」へ。以前広尾にあった「シカーダ」が表参道に移ったみたい。

レダの初等科からの友も、社会人になってからの友も、皆一緒に仲良し!8人位で何時も誰かの誕生祝を祝ってるのね。1月は飯野家で、2月は「Cicada」でって感じね。

最後にレダマキから面白いニュースを聞いたので、お知らせします。秋葉原にはマックとバーガーキングの2店があります。勿論バーガーキングは、角っこの小さい店、マックにかなうすべもありませが、結構人気店でマックと共存してきました。が、この度何と、秋葉原のマックが閉店することになったのです!そして今バーガーキングが出したポスターが評判になっています。ご覧ください。上の6行のサンキューメッセージをよんでから、メッセージの頭の文字を縦に読んでみてください。「私達の勝ち」と書いてあるでしょ?!」凄い‼ バーガーキング❕良くやった!!広告代理店にいた頃の楽しさを思い出しました!皆様も、あきばのバーガーキング行ってみてくださいね!バーガーキング行ったらワッパ―食べなきゃね!レダマキがポートランドに居た頃の思い出を語っていたので、それも最後にちょっと付け加えます。「ポートランドのバーガーキングに、メリーゴーランドがあったのには、びっくりしたわよねー!」と。よい一日を‼ ブログに「いいね」よろしく。Mom