去年NYで亡くなった友人↓のメモリアルで、5月に彼女のNYの自宅に泊まった時、彼女の部屋をのぞいたら、お部屋の中がきちんと整理整頓されていたのが忘れられません。

それ以来少しづつ、去年の暮れ位から、自分の部屋も片づけ始めた。今日はデスクの引き出し1、1週間後に引き出し2、今日は封筒やカードやレターペーパー&リボンの引き出し3↓、みたいなペースですけど。

ゆっくりやっていると、色々捨てられないものが出て来て、片付かないディメリットもあるけれど、それはそれで、想い出が蘇って、楽しい時間になりますよ。

今日はデスクの1,2,3段全部が約一ヶ月で終了。捨てられないものは、母の初めての海外旅行土産のピルボックス↑と、バチカンで買って来た本の栞、経文が刺繍してあって珍しい。私は小さい頃から頭痛持ちで、ピルボックスなんてそのころ日本に無くて、とても嬉しかった!

次は、Dアイ時代、バックスの日本ツア担当時の、バック・ストリート・ボーイズのワールドツアー「BLACK&BLUE WORLD TOUR」スタッフネームタグ!私には宝物!

バックスがまだ5人の時代の写真付きの、パソコン・マウスパッド(化石?)!これも捨てられないものの1枚。1時4人になったけど、又ケヴィンが戻って、今はまた5人になったバックス。

9-11で崩壊した、NYマリオットに、9-11よりずっと以前宿泊時に持ち帰った、マリオットのボールペン、NY Mariott World Trade Centerと書いてあり捨てられず。

今日はこれで終了。埃もついたでしょうから、お風呂に入ってすっきりして、閉まる直前、もう患者のいない、六地蔵整形外科のリハビリに滑りこみます。なぜかって?誰もいない方が、コロナウイルス対策上完璧!今日から私も外出にはマスク着用!

お風呂には、暮れに阿部ママに頂いたクナイプの入浴剤の中から、今日はネロリの香りにしよう!クナイプの入浴剤のギフトって、とっても良いアイディア!阿部ママ サンキュー!

入浴前にはお風呂のスリッパを、新しいものに替えましょう。私入浴後は、いつもタオルのスリッパをはくの。百均で沢山買ってあるので、2か月に1回位で、新しいスリッパに替えます。

今日はこれでお終い❕。腰痛でリハビリ以外外に出ないと、家の中はどんどん片付いて行って、嬉しいですね。なかなかできなかった作業ですから・・・。明日はどこを片付けようかしら?岬のクローゼットに詰め込んであった、サラリーマン時代に購入していたスーツやドレス類は、少しづつ、心斎橋リフォームで蘇って来てます。これも捨てるわけにはいかない大事な衣類で、悩みの種だったの。でも心斎橋リフォームと言う、素晴らしいりフォーム会社オーナー女性との出会い後、どんどん又着られる服としてよみがえって来ているのも、とっても嬉しいこと。良い出会いってありますね。皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく! Mom

 

『飯野ママのGood Witch情報」

4月20日(月)に、キャロリーヌとコラボの飯野ママトーク第6回を開催いたします。豪華なホテルランチとキャロリーヌのエステがついた、東京開催の飯野ママトークです。是非お早めにお申し込みくださいませね。エステルームが15室なので、先着15名様に限ります。ぜひいらしてね!次回のコラボWSは10月と、しばらく先になります。