レダは大阪出張、マキは今朝は早出の仕事でもういない。今夜は雪との予報で、マオには車に乗せてるマオ用ブランケットを持ってきて、くるんだら暖かく幸せそう!

ブランケット、ずっとMB君に乗せてたのでMB臭いと言われ、明日洗います。今朝は、マキが作った大根餅とオレンジで朝御飯。 朝はお薬飲むので、必ず9時前迄に、朝食済ませる。

外は天気悪く寒く、お散歩からも即戻った。一応、昨日確認したミツマタの樹をもう一度チェックしてきた。これは↓きょう撮影分。柵の向こうなので、ここからしか写真撮れないの。昨日の写真とほとんど同じ構図かも!

今日、六地蔵へは、MB君でいきましょ。東京でMB君で走っていると、声をかけられる。なぜかと言うと、MB君の後ろには、テッドサーフとパタゴニアのステッカーが貼ってあるからなの。

サーファーと思われるらしい。東京ナンバーで、この2枚のステッカー張っていれば、絶対にサーファーが乗ってると思われるみたい。

兄の形見のパスタの本「新パスタ宝典」を久し振りに引きずり出した。1998年出版だから20年も前になるわね。イタリアの食のジャーナリストだったヴィンチェンツオ・ブオナッシージの本。

彼が世界に向けて出版したパスタ料理のバイブル。亡兄がアリタリアだったので、この本の日本での出版に係わったらしい。私に一冊くれる約束が売り切れで、私には来なかったの。

兄が亡くなる前に、約束だったと形見にくれたもの。パスタのアイディアが無くなるとこれを見ています。でも今夜は、久保京のFB見てたら、マカロニグラタンが食べたくなった!

私、マカロニグラタン作る場合、ホワイトソース作らずに、小麦粉とバターとミルクひたひたに入れて、オーブンで焼くだけ、簡単でしょ?

飯野ママの化粧ポーチ見せてと質問が来たのでお見せするわね。ポーチは、ブルーのクロコで、キタムラのミチコちゃんが作って下さったもの‼ ハンドバッグとお揃いです!中身は皆様と同じような物でしょ?キンカンの小さいの(肩こり用)がちょと珍しいかしら?ボールペンは3本、きらきらスワロのも、クロスのデコレーションのも、最近ではFrixionの消せるボールペンも、全部BDギフト、感謝です。それとハンコ入れの袋は、キティちゃんの印伝で、ちょと自慢!口紅はずっとトム・フォード、グロスはEL、香水は、ジョー・マローンとELのプレジャース。歯ブラシは折り畳みのコルゲートでペーストはトムズ。アイライナーはマヨルカで、眉ペンはケート。目まわりコスメは、若者用の商品が使いやすいです!皆様も良い一日を‼ブログに「いいね」よろしく。Mom