今朝はレダ送って羽田までドライブ。うちから羽田まではdoor to doorで30分。私もレダも、このマンダリナダックのピンクトローリーが軽くて好きなの!

マンダリナダック、残念ながらもう日本撤退で、日本じゃ買えず、サンオッティ伊藤社長にイタリアで買って来ていただいた!我が家はハードケース持ったことなし。

片手人生でそう決めてきたので、娘レダもその軽さを理解してると思う。レダ降ろしてそのまま湾岸道路で豊洲に引き返す。結構、ワイルドスピード風に、バーンと行ってバーンと帰れた!

帰りに、豊洲の、アメリカみたいに、ショッピングカートごと乗れるエスカレーターのスーパーで、夕食のお買い物!このモールはDIYショップが入っているのでこれがあるのね!

帰宅して、先日近所で見つけた不思議な樹木、ブログ読者の方から、あれは紙の原料になるミツマタ、とコメントいただいたから、もう一度樹木を再チェックに行った。

家では、きっとマオはまた寝てるだろうな!と思ったらやっぱり寝ていて、大好きなバディ「ジェラトーニ君」と一緒に変なスタイルでいびきスースーかいて寝てました。安心してるんだろな!

今日は中国の春節で、お祝いの大根餅を、マキが初めて作りました。上新粉と片栗粉、海老とチャーシューを入れて、蒸し、なかなか上手にできた。3分クッキングにもレシピあるそうよ。

出来たら冷蔵庫で冷やして固め、四角く切って、フライパンで表裏きつね色に焼いて、お醤油や、豆板醤など、好みの味で食べます!楽しみー!

今夜はマキと二人で、ロールキャベツと、ブロッコリ―の塩茹でに、マヨネーズをたっぷり付け、食べました。白菜のお漬物もね!今は巻きのしっかりした、高原キャベツが出ています。

大分前に、群馬県嬬恋村のキャベツ畑を観に行ったことがあった。見渡す限りキャベツ畑で、感動しました。↑この写真はネットからとったけど、本当にこんな感じに全部キャベツで壮観でした。皆様お寒いのでお風邪を召しませぬように!外出はマスク、帰ったら手洗いね!うちの中国担当マキのアドヴァイスです。良い一日をお祈りします。ブログの「いいね」なんと94になりました。もう少しで100ね!ご協力感謝です。Mom