リハビリの日々もこれまた楽し‼ 同病者が現れるからですわ。今日もメールで、私も同病と言ってらした方があリ、お互いに慰めあって現状報告、盛り上がりました!

正月休みに台湾に行ってらした社長から、お土産沢山いただいた!その中にタピオカチョコやXO醤があって、中華料理得意なマキは、大喜びです!

早速中華モードになり、夜は麻婆豆腐と、トマト入りのかに玉を作ってくれた。豆腐を2丁買ったけど、3人だと3丁必要だったと、翌日もう一度作ってくれたの!

花椒(ホアジョー)も入れ忘れたと。今日の麻婆豆腐には、ちゃんと入れてた。私は辛いの苦手だから、花椒入らなくてよいけれど、レダマキは辛いの大好きなのね。

今日のデイナーは、麻婆豆腐花椒入りと、豚肉とキャベツの回鍋肉。麻婆豆腐、一人に絹豆腐一丁が適量と分かった。

夜は3人で家で、大好きなディズニーの「The Little Mermaid人魚姫」を見た。ディズニーのアニメ映画は、とても良くできているし、挿入歌も素晴らしいので、我が家では時々見るの。

特に「人魚姫」は、ザリガニ「セヴァスチャン」がラテンアクセントで歌う挿入歌「Kiss the girl」や「Under the sea]等、良い曲が一杯です。デイズニ―CDも聴いてみてね。

DVD見ながら、キャロリーヌのマネジャの方からの帰郷土産、岩手から買って来て下さったおセンベを食べた。東京に無いお煎餅、ピーナツとアーモンドとゴマ入、大好き!ありがとう!

六地蔵整形へリハビリに行って、大相撲中継に間に合うように帰宅。日本茶飲みながら、おみかん食べながら、初場所鑑賞って、私ご隠居さんみたい!

でも腰痛が良くなるまでは、今月いっぱい外出しない生活!ランチも動きたくなくカップヌードル!こういう日もありまっせ!百合姐が、私らSNSでは弱みは見せないね!って昨日、電話で笑いあったけれど、カップヌードルって弱みかも?見せちゃいまーす!そんな、あの、豪華な、札幌の酒池肉林?の日々は、一年に一回しかございませんのよ!毎日あんなことしてたら、老体もちませぬ!静かに東京で暮らす飯野ママでございます。皆様も良い一日を‼ でもぼんやり暮らさず、一日終わって、今日も良い日だった、と思えるような一日にするのよ。ブログに「いいね」よろしく!Mom