楽しい旅が終わり、のんびり東京で過ごそうと思ったら、やっぱり、札幌往復3時間の飛行機と、札幌までの往復バス3時間が腰に来たみたい、又リハビリに通い始め。

今夜はレダ作のミートソースとコールスロー。レダがベランダガーデンに植えた、チューリップが芽を出した!なな代さんに頂いた鉢植えのお花は、レダのヴェランダガーデンに置いた。

今日は久し振りに近所をお散歩。マンションの入り口に植えてあるストックとデージーが、花開いていました、いい香りです。

マキに頼まれた北海道のお菓子は3種類。六花亭「レーズンバターサンド」、札幌農学校の「バタークッキー」、「じゃがぽっくる」の3種類。

年とともに手がごつくなってきて、ママの指輪が良さそうだから、ブランド教えてと読者からコメントが。そう、私もともと手がごついから、大体でっかいイタリアのノーブランドが多い。

そこで同じお悩みの皆様に、お教えしましょう!立て爪ダイアみたいな華奢な指輪ではなく、メレダイヤをいっぱい使った指輪の方が、ごつい手に似合うし、手がごつく見えない!

私はへジ物も多いのです!金のブローチは目がルビーだし、指輪はレダからの誕生日プレゼントで目がエメラルド!ぬいぐるみのへジブローチは、麗子ちゃんに頂いたもの!

麗子ちゃんと言えば、毎年麗子ちゃんからいただくギフトの、お米が届きました❕魚沼産コシヒカリの無洗米!飯野家、これで生き延びております!Many thnks!!

札幌で、私だけ美味しいお寿司を食べまくってきたから、レダマキにもと思って、今夜、手巻き寿司にしたら、レダマキ8時になっても帰って来ず。寂しく、一人手巻き寿司しちゃいました!トロタク、烏賊しそ、納豆、かんぴょう、桜でんぶ、キュウリ、卵焼きと、散らし寿司みたいな手巻きでしょ?でも一人手巻き寿司は、「まだ結婚できない男」の桑野信介君みたいで、ちょと寂しうございました。ブログに最近初コメント下さる方が時々いらっしゃって、とても嬉しいです!是非是非ブログにコメント送って下さいませね!繋がるじゃない? 2 wayになるって楽しいですよ。良い一日を!ブログに「いいね」送ってね!Mom