札幌のすすき野って、東京の銀座と新宿と浅草とぜーんぶ合わせたような歓楽街!超一流店もあるし、新宿裏通りみたいな場所もあるの!「棗」のお寿司の後は、オネエのクラブへ!

今日はショーパブ行きましょと、滑る雪道イケメン部長に支えられて歩き、オネエのショウパブ『ララツー」へ。入った頃はパラパラだった客も、ショウが始まるころには、超満員の『ララツー」。オネエのショーパブって、東京では六本木「金魚」、新宿「グッピー」が有名だけど、巨漢ママのポッキーは、新宿「グッピー」の出身らしい!

新宿「グッピー」には、テレビの仕事「ナイナイアンサー」で一緒だった、おねえのナナちゃんに連れて行ってもらったことがある。ナナちゃんはグッピーの出身!ポッキーママと同じネタで盛り上がった!

地元の有力者の方が、何と!私達の為に、ビップルームを取って下さっていて、ガラス張りのVIP席で、お店のボスママポッキーと、多分一番きれいなお姐が同席!男子も皆美しいわ。

マツコはどう思うと聞いたら、あれは単なる女装の男、とバッサリ!あたし達みたいに、命かけてつらい手術受けてる人間と、一緒にしないでとおこられちゃった!すみません。

手術受けて女性になると、更年期も出てくるらしいけど、↑体形はただのおデブ‼(ゴメン)マツコと変わらない! レダとタメのポッキーママは、汗かいて暑くて大変なのと。そうなんだ!男性が女性になるってそういうことになるのね!

いろいろ勉強の夜!そんなこんなしてたらショータイム!ママポッキー・プロデュースの、絢爛豪華ライブショウの始まり始まり!お楽しみくださいませ!終わって記念撮影!

「棗」ではビールとシャンパン・クリコ。「ララツー」ではずっとカルアミルク。そういえば金沢蔵元福光屋さんのPRのお手伝いをしていた時、福光屋さんの黒味醂にミルクを入れて「カルアミリン」と言って飲んでたことがありました。

これとっても美味しいから、福光屋さんの黒味醂を購入なさって、ミルクで割って召し上がってみてね。癖になりますよ!甘く美味しいからとガンガン飲むと、みりんって結構強いお酒なので(40度)、酔いますから、お気を付けくだされ!ショーパブの後は、「棗」別館ともいうべき、のれん分けのお店、浦さんの「葵」へ!楽しいすすき野の夜は、まだまだ続きます!皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく!Mom