部原海岸では、多分国際武道大学の学生と思われる男子たちが、海岸ランニングしてた。

部原ランチから山道ドライブして帰宅後、しばらくお昼寝!その後、部屋の片づけやら洗濯物仕舞ったり家事全般!

お片付けしてたら、バブル時に狂ったように買ったシャネルの残骸を発見!東京にもいくつか残っているけれど、バブル時以来、全然使ってない骨董品か?!

夕食前に、借りてきたDVD「ワイルド・スピード」を堪能!今度のは兄妹愛とか親子愛とか入っていて、以前のぶっちぎりの「ワルド・スピード」とは一味違って又面白かった!

なな代さんが下さった寄せ植え植木鉢は楽しい造り。真ん中にチューリップが植わっていて、ビオラが終わると、真ん中にチューリップが芽を出すんですって!家の中がお花畑!です。

冷蔵庫の残り物探したら、お雑煮スープ用に買ってあった、鶏のささ身が残っていたから、チキンカツにして、又大根とお揚げのお味噌汁たっぷり作って、久し振りにお米食べた!

そして今朝も又お米が食べたくて、ご飯を一合だけ炊いた。一合炊くと、3日はもつな。ベーコンエッグと、今朝は2番目に好きなお味噌汁、ジャガイモと玉ねぎで作った。

マキの言う通り、とろろ昆布入れたらグーでしたよー。朝採りきゅうりと、デザートは甘いオレンジ、パーフェクトな朝食ね!今夜はお客様で、また江戸勘行き!お正月一週間で3回目の江戸勘!お寿司はいくら食べても良いわね!お寿司とあんみつの為に、日本に住んでいる私です。お寿司もあんみつも、日本人が作ってサービスしてくれる環境でないと、嬉しくないの。LAでもNYでも鮨屋は沢山あるけれど、お茶入れてくれる子が日本人?と思うと、韓国人だったりね。これ人種差別じゃなくて、カルチャーの問題。「あがり」[ガリ」が通じない鮨屋は嫌。東京に帰りたくなってる私、リハビリも行きたいしね。のんびり岬はそろそろ終了です。皆様も良い一日を‼ブログに「いいね」よろしくね。Mom