岬のクリスマスカクタス、年開けてやっと咲き出したわ。誰かが見ていないと、お花も咲こうと言う気にならないらしい!可愛いもんですね。

ヴェランダでも、この寒い中、ゼラニウムが一株、美しく,咲いてくれました。

今日のお客様には、うちのラーメンをランチに作ったの。だってお客様のお一人が、焼豚を作って来て下さったから。もうラーメン作るっきゃありませんでしょう?

このもやし(一人一袋です!)と焼豚と日本葱を、たっぷり乗せていただきましょうね、

家の人間以外にラーメン作ったことないんだけど、今日のお客様は、娘みたいな方達、レダマキのつもりで、作っちゃいました。

大部前に買って、読んでいない本、D社がモデルと言われる本を読みだしました。15年働いたDアイの親会社のことを描いた小説「帝王の誤算」、広告業界にいた人間ならわかるはず。

それと女優の大川榮子ちゃんが出版なさった星とアロマの本「女優の教えるスターへの道」と、出版社の方が送って下さった本「日本へのラブレター」の3冊を同時に読み始めました。

遅ランチ後、お客様はアウディで、東京にお帰りになりました。今テレビで日本から密出国したゴーンが記者発表やってるけれど、どういう気なんでしょうね。違法出国しておいてプレス発表もないものよね!犯罪者なのよ君は!パスポート4枚持っていたっていうし、自分を密出国させるために、どれだけお金を払ったんだろうか?とにかく尋常な人間じゃないわね。ベルサイユ宮殿で結婚披露をやったくらいから、頭のおかしい人だと思っていたわ。だってあそこはフランス国王の戴冠式の場所、一介の自動車やが、何を舞い上がっていたんでしょうね?妻も家族も「パパ、おかしいからやめなさい」とは言わなかったのかしらね?全員狂った家族だと思うわ。よい一日を‼ ブログに「いいね」よろしくね。Mom